なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

アメリカのディズニーランド

f:id:nsdttru:20200421124023j:plain

 

nsdttru.hatenablog.com

 こちらの記事でディズニーランドは別の記事で語ると書きました。なので今回は本場で世界で一番最初にできたディズニーランドについて写真を見せつつ書こうと思います!

 

f:id:nsdttru:20200421150317j:plain

 

1.感想

f:id:nsdttru:20200421152357j:plain

もちろんですがとても楽しかったです!アナハイムのディズニーランドは普通のディズニーランドパークとカリフォルニア・アドベンチャーパークの二つのパークがあります!日本でいうディズニーランドとディズニーシーみたいなものですね!日本にはないエリアやアトラクション、日本と違うアトラクションなど日本と違うところがいっぱいあるので、ディズニーが大好きな方やディズニーオタクな方は絶対に楽しめます!また、スリルのあるアトラクションもいっぱいあるので、普通の遊園地が好きな人でも楽しめます。そんな方は是非是非行ってみてほしいです!

 

f:id:nsdttru:20200421151131j:plain

 

 

2.僕が考えるプラン

f:id:nsdttru:20200421152504j:plain

参考程度に読んでいただければいいのですが、旅行で二つのパークに行きたい場合は二日間かけて行くことをお勧めします。とても大きいのでたったの一日で全部を回るのは無理です。なので現地に着いたらホテルまで行って、ちょこっと観光しましょう。その次の日にディズニーパークに行き、その次の日にカリフォルニア・アドベンチャーパークに寄るといった感じをお勧めします。

 

f:id:nsdttru:20200421152625j:plain

あんまり日数を稼ぎたくないけど行きたい場合はカリフォルニア・アドベンチャーパークを中心に回ることをお勧めします。ディズニーランドパークは日本のディズニーと同じようなアトラクションがとても多いです。スペースマウンテンに乗ったときは日本と違うところが全然なくて、強いて言うなら走っている時のbgmが大きかったぐらいです笑。もちろん全てが同じなわけではありません。スプラッシュマウンテンやインディージョーンズが日本と少し違ったりします。ですが、カリフォルニア・アドベンチャーパークは基本的に日本にはないエリアとアトラクションばかりでショーも日本にはないのもあります!せっかく来たのなら、日本じゃ体験できないところに行くのがいいと思うのでカリフォルニア・アドベンチャーパークを中心に回るのをお勧めします!また、その場合は事前に調べてどこに回ろうかなどをある程度決めた方が効率よく進められます!

f:id:nsdttru:20200421152752j:plain

 

 

3.オススメのアトラクションf:id:nsdttru:20200421153201j:plain

  1. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト
  2. ピクサー・パル・ア・ラウンド
  3. ラジエーター・スプリングス・レーサー
  4. インクレディコースター
  5. スプラッシュマウンテン
  6. インディージョーンズ

これらがオススメです。どれも絶叫系ですが。1〜4はカリフォルニア・アドベンチャーパークにあり、5〜6はディスニーランドパークにあります!

f:id:nsdttru:20200421161533j:plain

 

1は日本でいうタワーオブテラーと同じ形式ですがアドベンチャーのような雰囲気で楽しめます!また、日本だと3回ほど落ちますがカリフォルニアでは約3倍の回数で落ちます笑。あとはシートベルトが腰だけなのでとてもスリルが味わえます!

2は真ん中にミッキーの顔がある観覧車です。そしてこの観覧車は僕が乗った中で一番怖いアトラクションです。なんで観覧車なのに怖いの?って思いませんでしたか?それはこの観覧車には固定式とスライド式のゴンドラがあり、そのスライド式のに乗りました。外から見てもめちゃくちゃ揺れているのがわかります笑。そしていざ乗ってみると、シートベルトもセーフティバーもありません。そう。安全装置が何もない状態で乗ります。結構怖かったです笑。でも楽しかったです笑。

3はカーズの世界に入ります。そして後半になるともう片方のライドが現れてそのライドとレースをします。この時のレースがとてもハイスピードですが、浮遊感は一切ないので絶叫系が苦手な人でも楽しめます!

4はミスターインクレディブルが舞台になっているアトラクションです。とてもハイスピードなジェットコースターです!この時になぜか乗れなかったので、次来た時には乗りたいと思っています!

5は日本でもおなじみですが、ストーリーが急展開なのでストーリーも重視したい場合はお勧めできませんが、最後の落ちるところではめっちゃ濡れますので、暑い時期に濡れたい人はお勧めです!また、安全バーがないのでめっちゃスリルを味わえます!

6も日本でおなじみのアトラクションです!だけどストーリーが若干違うのでインディージョーンズが好きな人はとても楽しめます!

f:id:nsdttru:20200421160929j:plain

 

4.オススメのショー

f:id:nsdttru:20200421162820j:plain

オススメのショーは2つあります。

  1. ワールド・オブ・カラー
  2. ファンタズミック

の二つです

1のワールドオブカラーというのはディズニーのアニメや実写映画の名場面を水を使って映し出すというショーです!実はアトラクションに乗っていたため、途中から見ることになってしまったのですが、それでも演出がすごく壮大だったというのがとてもわかったので見れてよかったと思っています!そして何よりも綺麗でした!次来た時は最初からしっかりと見たいです!

2はディズニー好きなら誰もが知っているであろうファンタズミックです!日本ではつい最近終わってしまいましたね、、、、。ですがアメリカではファンタズミックはやっているようなので、もし見たい方は是非アメリカまで足を運んで見ればいかがでしょうか。僕もアメリカのファンタズミックは見ていなかったので、次行く時は絶対に見たいです!

f:id:nsdttru:20200421164309j:plain

 

5.ちょっと印象に残ったキャストさん

実はこの時まではキャストさんに対してそこまで気にしていなかったです。そんな僕が印象に残っているキャストさんが一人います。それはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの時でした。

この時は2回目の乗車だったのですが、最初乗った時はとても怖くて終わった後は体の震えがしばらく止まりませんでした笑。そんな中で2回目のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでしたが、待っている時にある一人のキャストさんが音を立てて立っていました。それもリズミカルに。この時は特に気にしていませんでした。

そしてついに乗車の時間がきました。乗車の前には演出として全員で手を上げます。人間の手でエレベーターを開けてもらうという設定です。開いたらキャストさんが立っていてゲストを案内をするのですが、この時はドアが開いたらマッスルポーズで立っていたキャストさんがいました笑。そのキャストさんは先ほどのリズミカルに音を立てていたキャストさんでした笑。そのおかげで緊張が緩和されました。そして、そのキャストさんがゲストを楽しませるためにゲスト全員を笑わせていました。僕が英語ができなかったせいで何言っているかがわからなかったのがとても悔しかったです、、、。でも気持ちはすごく落ち着きましたし面白いことは言っているんだなというのはわかりました!そして、帰ってきた時には僕らが最後に出たのですが、その時にキャストさんが「イエー!!」って言いながらハイタッチしてくれました。とても陽気でノリがいいキャストさんだったのですごく印象に残っています!次来た時もこのようなキャストさんに出会いたいです!

 

以上です!またまた長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!今はコロナの影響で行くことはできませんが、落ち着いたら是非是非行ってみてください!本場でも夢とエンターテイメントを与えてくれます!ディズニー最高!