なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

未来人・予言・タイムトラベルなどのサイエンスについて考えてみた

どうも!実は僕は都市伝説や怖い話が大好きで、小学生の時からネットで都市伝説を調べていたりしました笑。今回は都市伝説でよくある未来人や予言、タイムトラベルなどのサイエンスについて考えてみました。

Ufo, 子供, 外国人, エイリアン, 空, 夜, 未来, 宇宙船

 

まず、みなさんは知っている未来人いますか?僕は未来人と言われるとネット上だといっぱいいすぎて有名な未来人は全然わからないですが、最初に知った未来人はどんな人なのかならわかります。その人の名は「ジョンタイター」と言います。知っている人もいるのではないでしょうか?ジョンタイターの本を出版していた人もいましたし。

ジョンタイターは、2000年〜2001年までにアメリカにあるネットの掲示板に「私は2036年から来ました」と書いて、そこからその2036年までにはこんなことが起きましたよという出来事を書いていました。そしてタイムマシーンの写真と設計図も見せていました。下にある画像がタイムマシーンの設計図です。

主に書いていて的中していた出来事は2003年にイラク戦争が起こることやアメリカで狂犬病が発生することなどでした。

 

youtu.be

またこちらの動画によると(8:17からジョンタイターの話)、中国の暴動で2008年の北京オリンピックは中止になると書いてあったようでした。そして、その年の10月に台湾と中国が戦争をするということも書いてあったようです。また、2009年の大統領選は米国務長官のライスが大統領になってアメリカ初の女性大統領が選ばれるという出来事も書いてあったようです。

そのほかにも2015年に第三次世界大戦が起きて約15億人の死者が出て、この戦争ではロシアが勝利に終わったり、2020年に日本の地図が変わって、北海道が独立していたり、東日本が立ち入り禁止になっていて、首都が西に移っていたりします。これも下の画像を参照に。

 

これらはジョンタイターという未来人の予言となっていましたが、みなさんこう思いませんでしたか?ほとんど外れている。僕も最初はジョンタイターなどの未来人がこれから起こることを予言していた時は怖いなぁと思っていましたが、こうも外れるとどうってことないなと思っていました。しかし、一つ疑問がありました。ジョンタイターが本当に未来人だと仮定したら、なぜこんなにも外れるんだろうと。これはジョンタイターに限らず、すべての未来人に当てはまります。

僕の考えは二つあります。

まず第一に未来人じゃないと仮定できる場合は、ただ単にネットは嘘も含めてなんでも書けれるからその人は嘘ついていただけということになります。

 

第二にその人が未来人だと仮定できる場合、未来人が現代(未来人にとっては過去)に来ている時点でタイムパラドックスが起きているからだと考える。

タイムパラドックスは過去に起きたこと出来事を変えることによって、未来(現代)を改変します。ドラえもんが一番わかりやすい一例です。のび太くんができが悪いばかりにセワシくんはお年玉が50円しかもらえないほどの貧乏な家庭に生まれてしまった。この現状を変えるためにドラえもんのび太くんの元に送ってお世話してもらいます。それによってセワシくんは幸せになる。ちょっと疑問に思う部分もありますが、これがタイムパラドックスです。

そこで僕は未来人が現代(過去)に来る時点でタイムパラドックスが起きているのではないかと考えているんですが、なぜかと言いますと、未来人が現代(過去)に来ていなければ、その未来に起こることが絶対におきます。しかし、未来人が現代(過去)に来れば、本来ならいるはずのない人が一人来ているのでその時点で世界線が変わるから来る時点でタイムパラドックスが起きていると考えています。つまり、我々の世界にはパラレルワールドというものがあります。「今学生をしている僕と大学に通わずに就職をしている僕」や「今ブログを書いている僕と今ブログをせずに勉強している僕」、「今実家暮らししている僕と今一人暮らししている僕」など、このように、今現在しているし所属している自分と、本来はしていないし所属していないけどこういった状況になっていることもありえた自分という、このような今の自分と違った世界があったのです。これがパラレルワールドです。従って、未来人は過去に来たという行為をしただけで歴史を変えたから、その時点でタイムパラドックスが起きたのだと考えます。

 

以上、理系科目に興味あるけど何一つ理系科目ができない文系大学の2年生による、未来人とタイムマシーンについて考えてみたでした。こういうことを考えると理系ができる人は羨ましいなぁと思っちゃいます笑。ここまで読んでいただきありがとうございます!こういった話に興味がある方、ぜひぜひ意見をお願いします!