なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

住んでみたい国ベスト3(行ったことない国)

https://images.unsplash.com/photo-1564730072969-84a1d8087f39?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

 

nsdttru.hatenablog.com

 ↑こちらの記事とは逆で今回は行ったことない国で住んでみたい国ベスト3を考えてみようと思います!今回は完全に憧れと妄想と偏見で語ります笑。なので行ったことがある、現在住んでいる、住んだことのある人は注意してみてください笑。

 

1.ドイツドイツ, フラグ, ヨーロッパ, 国旗, アンゲラ ・ メルケル首相, 難民

nsdttru.hatenablog.com

 この記事でも紹介しましたが、行きたいだけに限らず、住んでみたいかなと思っています。クリスマスの雰囲気もそうですが、毎日ビールを飲む日々を過ごしたり、ソーセージを食べたりもしたいですね!ドイツって料理美味しそうなイメージです!また、もし結婚して子供ができた場合、ドイツは学費は無料になるので学費にも困りませんね!あー、ヨーロッパに暮らすのもいいなぁと妄想抱いてしまいますね笑。でもなんやかんや言って日本が一番ですけどね笑。

 

2.ハワイ

実は筆者はハワイやグアムなどの海外のリゾート地に行ったことがないです。というか、海外旅行で二人以上で行ったことがまずないです(友達がいないわけではない!みんなが海外に行く気なかったり、お金がないから行けなかったりでなかなか友達といけn、、、)。という冗談は置いといて、こういうリゾート地で暮らすのも良さそうだなぁと思います。泳いだりはしませんが、海を見に行くために出かけて海を眺めるというのもいい気がします。特に何か思い悩んだり落ち込んだりした時に良さそうです!

 

3.カナダ

カナダ, フラグ, 国旗, 国, エンサイン, シンボル, 国家の旗, 状態

カナダもちょっと気になります。特にトロントバンクーバーが気になりますね!写真で見た時の風景を見てみるとなんとなく近未来感があってここで暮らすと違う雰囲気があっていいかもと思ったりもしますね!また、アメリカでホームステイの経験もあるので、個人的にあまり異文化に困らなさそうです。ホームステイでいいから住んでみたいですね!

 

 

以上です!行ったことのない国で住んでみたい国を語ってみました!皆さんは憧れの外国はありますか?それとも日本が一番ですか?僕はこういった憧れもある一方、なんやかんや言って日本がいちばんとも思ったりもします笑。ここまで語っといてと思うかもしれませんが笑。

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます!!