なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

アトラクションスタッフの思い出ベスト3

楽しいフェア, 遊園地, ハンバーガード, 旅行のカーニバル, 泊, 遊園地

つい先日ですが、遊園地のアトラクションスタッフを退職しました。なので今回はアトラクションスタッフをやって楽しかったことベスト3を語ろうと思います!

 

1.男性スタッフだけでアトラクションを回した

遊園地のスタッフは意外と女性スタッフが多いかもしれませんね。僕のところも女性スタッフが多かったです。なので男性スタッフは意外と少ないです。男性は僕一人だっと時もありました。だけどほんの数回だけ男性スタッフだけでアトラクションを回したことがありました。先輩たちも男性だけでアトラクション回すことはなかなかないようなので、めちゃくちゃテンションが上がって終始ずっと暴走暴走してました笑。それを見て僕も楽しそうなので初めて暴走をしました笑。そこからたまに暴走するようなキャラへと変貌しましたとさ笑。でもその時が本当に楽しかったです。案外遊園地スタッフはこのぐらいのテンションじゃないとやっていけないかもですね笑。迷惑ならない程度に暴走するのはいいことです笑。

 

2.アトラクションで実況

僕が働いていた遊園地ではアトラクションが動いている最中に実況ができるアトラクションがありました。その実況がまぁ楽しくて、あまりにも楽しいときは上記のように暴走する時がありましたね笑。でも実況なら暴走するぐらいがちょうどいいと言われたことがあるのでこれは誰にも文句は言わせませんね笑。一応乗車しているお客様同士でスコアを競うような絶叫系とゲームが融合したアトラクションです。それで盛り上げるためにスタッフが一人実況をして盛り上げるといったアトラクションです。それがとにかく楽しかったです。

 

3.お客様と仲良くなった

アトラクションスタッフやるとお客様と対話することもあるので人によってはすぐ仲良くなる人もいます。僕の場合は夏休みシーズンの時に僕がその日に担当していたアトラクションに何度も乗りに来る学生っぽい女性二人組とその日だけでしたがめっちゃ仲良くなりました。スタッフによってはお手紙もらっていた人もいれば、度がすぎるけどストーカーにあった先輩もいたようです、、、笑。僕はその女性二人組と「イエーイ」といったノリでその場を楽しんだり休憩行く際にあっちから手を振って来てくれたりといった感じでした。お客様とあそこまで仲良くなったのは初めてだったのでとても楽しかったです!

 

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございます!