なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

都市伝説を好きになった経緯を考えてみた

https://images.unsplash.com/photo-1479142506502-19b3a3b7ff33?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

僕のブログを常に見ている方ならもうわかるかもしれませんが、僕は都市伝説が大好きです。だけどよくよく考えたらなんで都市伝説好きになったんだっけ?って思うことがあります。なので今回は都市伝説を好きになった経緯を考えてみようと思います!

 

 

 昔の僕を振り返ってみようと思います。

僕が都市伝説に興味を持ったきっかけは正直言えば、全く覚えていなくて、気づいたらYouTubeで見ていたんですよね。覚えていることは小学5年生ぐらいの時にYouTubeにあった溜池nowの都市伝説サミットというのが僕が最初に見た都市伝説なんですよね。アニメミステリー編を見て、そのあとに高校生ぐらいになるまで理解はできなかったけど社会タブー編を見ました笑。そこからポケモンの都市伝説や怖い話を見るようになり、僕が小6の時はマヤ文明による人類滅亡の予言が話題になっていたので、ヒトラー聖徳太子、ジョンタイターの予言なども見ていました笑。

 

 

僕が小学生の時はまだ今ほどネットが主流になっていなかったこともあって、都市伝説の情報はかなり少なく、見つかってもアニメやポケモン、ディズニーなどの都市伝説ばかりでした。YouTubeが盛り上がってきたり、やりすぎ都市伝説が継続的に放送されるようになってから膨大な情報がネットに出回るようになり、今ではフリーメイソンイルミナティなどの裏の支配者の都市伝説が主流となっています。

 

 

特に小学生の時に友達同士で話題になっていた都市伝説は

  • 閉園後もディズニーランドにいると帰れなくなる
  • ディズニーで子供が誘拐されることがある
  • ポケモンのゲンガーはナカハシコウヨウさん
  • ポケモンのレジ系と戦争の関係
  • トトロのサツキとメイは実は死んでいた

他にもあったと思われますが、主にこの辺が友達同士で話題になっていた都市伝説ですね。それが今はフリーメイソンやらイルミナティやらですごく生々しい都市伝説に進化しましたね笑。小学生の僕なら絶対に理解できてません笑。

 

 

以下は僕が昔よく見ていた都市伝説の動画です。他にも思い出せばもっとあったのですが、さすが時の流れは早いものですね。探しても全然ありませんでした笑。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

結論、小5ぐらいにたまたま動画で都市伝説を見て、そこからポケモンやディズニーなどの都市伝説を見るようになって、はまり始めたってことでした。都市伝説っていうのは本当の話のように感じるかもしれませんが、あくまでも都市伝説なのでそこを考慮した上で見てみましょう!僕が言っていることや僕がよく見ているYouTuberが言っている都市伝説は本当かどうかは定かではありません。なので真実かどうかを知りたければ僕らが言っていることを完全に鵜呑みにせずに参考程度に留めてあとは自分で調べてみましょう。では、ここまで読んでいただきありがとうございます!