なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

乗り継ぎだけどタイに行った話

タイの国旗 - Wikipedia

 

nsdttru.hatenablog.com

nsdttru.hatenablog.com

 

過去の記事で大学の研修でブータンにいった話をしましたが、実はブータンまでには直行便ではなく、乗り継ぎで行きました。日本ではブータンへの直行便はありません。その乗り継ぎで行きと帰りはタイに行きました。行きではタイのホテルで一晩泊まり、帰りは空港でほぼ丸一日過ごすといった内容です。観光は一切していないので観光の話はありません。

 

 

1.空港に着いてから

まずタイに着いてバスでホテルまで迎えました。バスの中では友達とタイの町並みをずっと眺めて、日本とどういった違いがあるかということを共有しあって少しはしゃいでいました笑。ちなみに見た感じ

  • 車の道路駐車が多かった
  • ボロボロの家を多々見かけた(いわゆるスラム街?)
  • セブンとファミマ見かけスギィ!

他にもあったかもしれませんが思い出す限りこんな感じですかね。

 

 

2.ホテル内の話

ホテルに着いて、各自部屋に入ってそこから自由に過ごすことになりました。

 

Wi-Fiのパスワードが知りたいけど、有料らしく、どうしようと友人たちと相談した時、あるホテルの従業員の男性が僕らに近づいて「こっち来な」といった動作をしてきました。そしてホテルの入り口から少し離れたところまで連れてかれました。ここまで読んだらなんか怖いかもしれませんが、全くそんなことはありません笑。そこで従業員がタバコを吸い始めて吸いながらWi-Fiのパスワードを教えてくれました笑。そしてお金少し払う羽目になりました笑。まぁチップっていうやつですね笑。

 

そのあと部屋で過ごしたら、廊下から話し声が聞こえたから廊下に行ってみたら、メンバーがイタリア人と話している光景が見えたので僕も聴きに来てみました。どうやら僕らの研修のメンバーの女性とエレベーターで一緒になって声かけてみたらすごく可愛かったらしくて、そのイタリア人男性は一目惚れしたみたいです笑。それでその女性とどうしたら仲良くなれるか、名前はなんなのか、フェイスブックのアカウントは何かなどいろいろ聞いて来ました笑。ちょっとストーカー地味ていますが、結果的に仲良くトークしたので楽しかったです笑。ちなみにその女性はその日に2、3回もナンパされたらしいです笑。

 

そのあとは男だけでホテル内を探検していました。ホテル内に何があるのか探していましたが、カラオケみたいなところがありました。あとエレベーターで最上階まで行ってみたら電気がついていない大部屋がありました。結構恐怖を感じました笑。のちに階段でその部屋まで行こうとしましたが、結局怖くてやめました笑。そのあとは各自部屋で過ごして寝ました。

 

そしてビュッフェ式の朝食を食べました。その時に他人だろうが関係なく席を共有している人がちらほら見かけたのでもしかたらタイでは席を共有して座ると行った文化があるのかもしれませんね!そしてそのまま空港に向かってブータンまで行きました!

 

朝のタイは渋滞するほどの車の利用者が多いため渋滞に捕まることも多々ありました。日本でいう満員電車みたいなものですかね。

 

3.帰りの空港

帰りの空港は課題を課せられたのでその課題に答え、昼ごはんを食べ、最後はメンバー全員と最後のシェアをして、飛行機に向かいました。空いた時間にお土産を買ったりしました。ちなみにその課題は絶対に一人でこなさないといけないため、比較的一人で過ごす時間が多かったかなぁと思いました。

 

以上です!長期休みが来たらブータンの1日1日をまとめた記事を書こうと思います!ではここまで読んでいただきありがとうございます!