なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

自粛生活がもうすぐ終わっちゃう?

https://images.unsplash.com/photo-1542648674-f7f87adca8fb?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

 つい最近、下にあるスーツさんの動画を見ました。

 

youtu.be

 

現在コロナの感染はだいぶ落ち着いていますよね。そして緊急事態宣言が解除された県がどんどん出てきてます。そうすれば学校や仕事が通常通り始まりますね。

 

僕もスーツさんと同意見で、不謹慎かもしれませんが自粛生活が終わるのはちょっと嫌です。最初は出かけられないのは考えられないと思っていましたが、この自粛生活に慣れてきてむしろ自粛生活ってゆっくりできるし、自分の時間をうまく活用できるしといった感じで自粛生活も悪くないものだとつくづく思いましたね。それに過去の記事を見たならわかるかもしれませんが、今の僕は感覚が小学生の時と同じでとても内向的です。すごく懐かしく感じるのでまだしばらくこの感覚でいたいという気持ちもあります。

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

それに中途半端なタイミングで学校に行くというのも嫌ですね。それだったら春学期はずっとオンライン授業にして次の秋学期からちゃんとした対面式の授業にしてほしいです。

 

こんなに休める機会はこの先一生ないんじゃないかと思いますね。夏休みや春休みなどの長期休みがあるかもしれませんが、このオンラインの授業は意外と休みに近いと感じたので僕にとってはある意味これは休暇に感じました。日本だとこういったずっと家にいたりすっと休んだりするような機会ってなかなかないと思うので、人によっては有意義に過ごせたのではないでしょうか。それにこの先一生こういった休みがないと考えるならまだ自粛生活を堪能したいです。

 

以上です。ただの嘆きでした。ではここまで読んでいただきありがとうございます!