なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自粛始まったばかりは・・・。

https://images.unsplash.com/photo-1579593209535-9a861122386a?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

実は夏休みを使って行こうとしていた外国がありました。それは「ロシア」です。その中でも「ウラジオストク」に行きたいと思っていました。目的はロシアの街並みの拝見とウラジオストクにある北朝鮮の国営レストランに行くことでしたそして今ぐらいの時期にロシアひとり旅の計画をする予定でした。もちろんブログのネタにもする予定でした。

 

しかし、コロナウイルスが起きてから外国はおろか、国内の移動ですらしづらい環境になってしまいました。日本では治まりつつあるが、ロシアは感染が増加しつつあってとても危険な状態であることから少なくとも現在の時点ではロシアへの渡航は不可能です。計画や予約などはできれば早めに済ましたいと思っていました。来月再来月のコロナの現状を確認すればまだできないことはないと思いますが、あんまりギリギリに計画するのも嫌ですし、治まりつつあったとしても感染する可能性はゼロではないので現時点ではロシアひとり旅は中止です。

 

最初の自粛生活では外国に行けないのはとても残念と思っていました。しかし現在は、過去の記事を拝見いただけたらわかりますが、自粛生活に慣れてしまい、出かけたいとは思わなくなってしまいました。

 

↓過去の記事 ↓

nsdttru.hatenablog.com

nsdttru.hatenablog.com

nsdttru.hatenablog.com

 

 

今はゲームしたりYouTube見たりして家で過ごしたいというかなり内向的になってしまいました。僕ってすごく気分屋なんだなって改めて実感しましたね。外に出る機会がないとこうなってしまいます。学校が始まり、新しくバイト始めればまた今までのような外交的な僕に戻ると思います。

 

 

それまでは今の状態でいたい。

 

 

でも旅したい。