なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

久々にアニメ星のカービィを見た話

アニメ星のカービィBGM 強いぞ星の戦士 - YouTube

みなさん、星のカービィは知ってますよね?その星のカービィがアニメ化されていたことはご存知でしょうか?実は僕はこのアニメを小さい頃よく見ていました笑。当時は純粋にアニメとして見ていたのですが、つい最近懐かしいと思って久々に見たのですが、このアニメかなり社会を風刺しているアニメですね笑。そして、朝の7時半にやっていたとは思えないほどの内容だなぁと感じました笑。過去の記事でカービィが懐かしくて久々にゲームをしましたが、アニメも見たくなって少しだけ久々に見ました笑。

 

このアニメの主な内容はプププランドという町に魔獣が現れるようになって、その魔獣を倒すためにカービィが宇宙から現れてカービィが魔獣を倒すといった内容です。このアニメは土曜日の朝7:30に放送されていたのですが、とても朝に放送するような内容とは思えません笑。最初の回ではいきなり羊が魔獣に食べられて骨になるといった恐怖のスタートだったり森林伐採地球温暖化などの環境問題を風刺した内容があったり、某コック系キャラがサイコパス発言をしたり資本主義経済、反逆者、内部告発者、アナーキストなどの子供にはピンと来ないような用語が容赦なく出てきたりやたらと裸を見たがるホモ回があったりアニメ制作側がアニメを自虐的な内容にしたり、あらゆるパロディがあったりなどによって大人の人でも楽しめる内容となっています笑。このような内容であることから「和製サウスパーク」とも言われています。サウスパークというのは社会風刺を中心にした内容のアメリカのコメディアニメです。

 

僕は小学生の時にこのアニメを見ていたのですが、当時と今とでは見方がまるっきり違いましたね笑。当時の小学生の僕はただ単にカービィが好きだったので純粋にカービィの世界観を楽しんでいました笑。今の僕が見ると現実的に政治的にいろいろ突っ込みどころ満載で面白い社会風刺アニメという感じで見てしまいます笑。こう考えると小学生の僕は本当に純粋な小学生男児(笑)だったんだなぁと思いますね笑。そこからあらゆる闇を好む成人男性へと成長しちゃったんだなぁって思いました笑。子供の純粋さに改めて感心しちゃいますね!笑

 

以上です!また別の記事でアニメ星のカービィの名言(+迷言)・パワーワードサイコパス発言・深い言葉などをまとめた記事を書こうと思います!ではここまで読んでいただきありがとうございます!