なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

アニメ星のカービィの名言・深い言葉・深いやり取り・格言など

 

2001年に放送された星のカービィのアニメを30歳の俺が視聴し感想を言う ...

どうも!今回はアニメ星のカービィの様々な名言・深い言葉ややり取り・格言などの心に響いたりちょっと考えさせたりするような比較的真面目な部分を書いていこうと思います!一種の教養として見てくれればありがたいです!

 

nsdttru.hatenablog.com

 

ではスタート!

 

  1. フーム「魔獣?でもいつもより静かよ。」 コックカワサキ「アンタてれびをミテナイノカ?」 フーム「あんなくだらないもの見ないわ」
  2. 皆、自分の目よりもテレビを信じるのだ byメタナイト
  3. 歴史はスタジオで作られる〜♪ byデデデ
  4. 陛下ともあろうお方が、真実を知った子供を監禁するとは大人気ないことを! byメタナイト
  5. いや、よくやった。仲間のため、命をかけるのは立派な戦士の印。 byメタナイト
  6. 現実とミュージカルは違うよー byエスカルゴン
  7. 老兵は死なず。ことあらばいつでも戦場に駆けつけると卿にも伝えくだされ。 byダコーニョ軍曹 ※「老兵は死なず」はマッカーサーが退任演説で放った言葉である。
  8. 私は命を粗末にしたくないのだ。次の世代の戦士を、正義を引き継ぐものを探しているから。 byメタナイト
  9. 真実を叫ぶものは常にわずかじゃ。大多数の人々には理解されない。 byキュリオ
  10. 愚か者たちは痛い思いをしなければ理解できない byメタナイト
  11. 世の中が良くなって恩恵を受けても多くのものはそれが誰のおかげかを忘れる。知識人の宿命じゃよ。 byキュリオ
  12. みんな虫歯の痛みを知らないから笑っていられるのよ byフーム
  13. こんなもの(電動歯ブラシ)を使っても虫歯になるやつはなるゾイ! byデデデ
  14. ラララ「大人って馬鹿ね!何も解決できない!」 ロロロ「目の前からゴミが消えればいいのかね!」
  15. 多分、これが噂のゴミの不法投棄よ。いい?自然の豊かな過疎地とか僻地が狙われるの!田舎は美しいなんて安心してると、図々しくゴミを捨てる奴が来るの! byフーム
  16. バレちゃしゃーない。けど覚えとけ!これが味覚の正体や!グルメグルメと騒いでいるやつの舌に限ってこんな薬でころっと騙されるんや! byコックオオサカ
  17. ペンは剣よりも強し byメタナイト卿  ※イギリスの政治家で小説家のブルワー・リットンの戯曲『リシュリュー』の「The pen is mightier than the sword.」の訳
  18. 今では豊かになったけど、私は生活に困ったこともあったわ。でも物語を書いたのは夢を見たかったから。不思議な物語を考えたら元気が出てくる。皆さんも覚えがあるでしょ?困った時や苦しい時は夢を見ましょう。すると元気が出て幸せになれるのです。私のようなおばさんでも大きな仕事ができるの。 byローリン
  19. 「長い物には巻かれろ」って言葉知っているか?俺も大人になったってことさ byナックルジョー
  20. 敵を欺くにはまず味方からか・・・。 byメタナイト
  21. メーベル「あんたの奥底に潜む『良心』だ」 デデデ「りょうしん?」 メーベル「良い心、優しい心のことよ」 エスカルゴン「馬鹿な!そんなもの陛下にあるわけないでゲショウ!」 メーベル「どんな極悪人にもある!」
  22. この頃魚が獲れないのは温暖化の影響かなぁ byコックカワサキ
  23. やったでゲス!陛下は生まれて初めて人が喜ぶことをやったでゲス!
  24. メーム「アニメのシナリオってそんなに難しいの?」 パーム「簡単さ!主人公を戦わせればいい!ドラマは皆そうさ!すぐ戦わせるだろ?登場人物が戦えば誰でも興味を持つ。」 ブン「ケンカの見物が楽しいのと同じだ!」
  25. 好きでやってる連中は給料安くて済むでゲスなぁ byエスカルゴン
  26. メーベル「あら?色がついてないけど?」 フーム「アニメーターが遅れてるの。ごめんなさい。」 メーベル「ふっふっ、連中ってそんなもんよ!」
  27. アニメーターにも基本的人権はありますぞ! byボルン署長
  28. パーム「動かすのが大変だからおしゃべりして誤魔化しているんだ。」 メーム「しかも動かしているのは口だけ。」 フーム「でもカメラワークはあるわ」 メーム「動いているように見せかけてるだけ。これじゃ詐欺よ。」 パーム「こういうアニメは安く作られるね」 エスカルゴン「お金も時間もないんだからしょうがないでゲショウが」
  29. 死んでも合わせるのが声優ゾイ! byデデデ
  30. 何をやっても許されるのが特権階級ゾイ! byデデデ
  31. デデデ「売り出したのはワシだが、買ったのはお前らゾイ!」 エスカルゴン「こういう場合は大抵?」 デデデ「買うほうが愚かゾイ!」
  32. たとえ漫画でもアニメでも正しいことは正しいでしょ! byメーベル
  33. エスカルゴン「陛下、なんでまた急に怒らなくなったんでゲスか?」 デデデ「愛の力ゾイ」
  34. 良き隣人たちよ、わしは教えたいですゾイ。やられるたびにやり返していてはいつまでたっても憎しみは終わらないですゾイ。踏まれても、殴られても、殺されても、全てを許す。愛と寛容の精神が世界を救うのですぞい! byデデデ
  35. あんたみたいな無責任な飼い主がいるからペットが野生化してみんなが迷惑するのよ! byフーム
  36. 食糧不足で困っている国もあるっていうのに!もったいないでしょ! byフーム
  37. ダメでもともと!人生はギャンブルゾイ! byデデデ
  38. 子供を静かにさせるのは簡単なこと。学校をお作りになればよろしいかと。 byカスタマーサービス
  39. カスタマーサービスホーリーナイトメア社の学校は、子供達を閉じ込め、おとなしい羊のように飼い慣らす、究極の施設でございますよ。」 デデデ「つまり牢獄か」
  40. 大人って結構迷信が好きなのさ byブン
  41. 信じるのが悪い!みんながバカすぎるからだ! byブン
  42. 占いの仕事は未来を当てることじゃなくて、みんなの悩みや心配事を聞いて、相談している人の苦しみを和らげること。 byメーベル
  43. 俺たちのふるさとはもっともっと寒い氷の国だった。それはそれは美しく、冷たい氷原と純白の雪の世界こそ俺たちペンギー族にふさわしい環境だった。だが、幸せは続かなかった。ある日突然、我らの楽園が崩壊した。氷の大地はバラバラに砕けて切り離されて、我々は海を彷徨う身と成り果てた。その原因を作ったのは誰だ?暖かい国で便利な生活をエンジョイするお前たちだ! byペンギー
  44. 熱血先生がいれば解決すると思っているのね。でも現実はドラマとは違う。先生って弱い立場なの。みんなのためと思って叱らないようにするとやる気がないと言われ、反対に頑張りすぎると暴力教師と呼ばれる。先生はどうすればいいの?先生も力不足かもしれない。でも立場を理解してほしい。もちろん私はこんなこと言う資格はないわ。でも先生ばかりに責任を押し付けないで。 byフーム
  45. 異種生命体同士の愛はダメなんですか? byカイン
  46. あのねぇ、寿司は職人が握った物をすぐ食べるもんだよ!電車じゃあるまいし、ネタを風に晒すのは料理人の誇りが許さない! byコックカワサキ
  47. 愚かな民の仲間入りするのか byメタナイト
  48. サト「あなた、女性の敵を逮捕なさい。」 ボルン署長「だがサト、まだ事件が起きたわけでは・・・。」 サト「起きてからじゃ遅い!」
  49. あんたたち!仲間内で「美少女〜」とか言ってないでアニメが社会にどんな貢献ができるか考えたことあるの! byフーム
  50. オタクは卒業してプロになれ! byブン
  51. お前にとってバイクは石ころと同じ喧嘩の道具か?ライダーならバイクを愛せ。走ることだけ考えろ。本物のライダーの夢はただ一つしかない。風になることさ。堅気に迷惑をかけるな。 byステッペンウルフ
  52. 俺は今度こそ誓いを破る!バイクは大好きだ!そして、バイクを喧嘩の道具にしてるやつを放っておけない! byガス
  53. ブン「大人ってなんであんなにバカなんだ?」 フーム「みんなただ老けちゃっただけ。ちっとも『大人』なんかじゃないわ。」
  54. わしにはお前と言う敵が必要だったゾイ!生きてて良かったゾイ! byデデデ
  55. わしはカービィがこんな悪さをするなんて信じられんのだゾイ! byデデデ
  56. 自業自得とはこのことか byメタナイト
  57. 戯け!悪が栄えるのを黙って見ておるのか!あんなに頑張っておられるカービィ殿に恥ずかしくないのか! byダコーニョ軍曹

 

以上です!心に響いたり考えさせられたような言葉はありましたか?アニメ星のカービィって子供向けに見えて実は現実的にも奥が深い内容がいっぱいあるので興味があれば是非見てみてください!次の記事では今回とは逆に迷言やパワーワードなどをまとめた面白い言葉の記事を挙げようと思います!ではここまで読んでいただきありがとうございます!