なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

ハンバーガーが大好き

https://images.unsplash.com/photo-1499028344343-cd173ffc68a9?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

 今週のお題「好きなお店」

 

僕は今までの記事でチョコが好きなことと納豆が好きなことを書きました。他にもハンバーガーも好きなんです。そのハンバーガー屋でもおきにいりのハンバーガー屋があるんです。今回はそんなnsdttru(仮名)の食べ物大好きシリーズ第三弾をやるついでにそのお気に入りのハンバーガー屋ので紹介しようと思います!

 

 

nsdttru.hatenablog.com

nsdttru.hatenablog.com

 

 

その名も「UMAMI BURGER」と言います。「UMAMI」というのは日本語の「うま味」に由来します。アメリカ人の創設者アダム・フライシュマンがうま味を最大限に引き出す調理法を
確立し作りあげたハンバーガーであることから「UMAMI BURGER」と名付けられたアメリカで人気のハンバーガーチェーン店です。ロサンゼルス発のハンバーガーチェーン店のようです。過去の記事でわかると思いますが、僕がアメリカ・カリフォルニア州に行った時には見かけたことも食べたこともなかったので全然知りませんでした。

 

店舗はアメリカ(カリフォルニア、ニューヨーク、シカゴ)とメキシコ、バハマ、日本のみです。日本では東京の青山、恵比寿、錦糸町と神奈川のみなとみらい、横浜ベイサイドにあります。6月17日に東京都江東区有明にオープンし、11月13日に東京都町田市の南町田にオープンします。2017年に青山に1号店がオープンしたのでかなり最近のハンバーガーチェーン店ですね。

 

僕が食べたハンバーガーはウマミバーガーとウマミバーベキューバーガーの二つだけです。アメリカのハンバーガーチェーン店ってこともあって少しボリュームがありましたが、二つともとても美味しかったです。ハンバーガー好きなら是非一度食べてみてほしいです。次食べるならトリュフバーガー、テリヤキサムライバーガー、横浜ベイサイド限定のブラックペッパーを食べてみたいです。

 

緊急事態宣言が解除されてもコロナの感染はまだ完全に収まっていませんが、落ち着き次第是非食べて見てください。ではここまで読んでいただきありがとうございます!

 

↓ウマミバーガーのホームページです

umamiburger.jp