なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

応援している球団と生で見た時の思い出+α【お題】

https://images.unsplash.com/photo-1519435887317-eabcf2ab8075?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

お題「#応援しているチーム

 

僕は小学2年生から中学3年生まで野球をしていました。基本的に野球は見るよりもする方が好きですが、それでもプロ野球は見ていました。今回は野球について色々語ろうと思います!

 

 

1.応援している球団

僕は現在応援している球団は「ヤクルト」です。昔は親が巨人を応援していたのでその時は巨人ファンだったのですが、最近は父も母も今の巨人はあんまり好きじゃない感じなので、僕も含めて全然応援していないですね笑。ヤクルト好きになったきっかけは高校で熱狂的なヤクルトファンの友達と出会って、ヤクルト愛(ほとんど雄平選手愛)をたくさん聞いてからヤクルトファンになりました。あと昔、青木宣親選手が好きだったのでヤクルトファンになりました。ちなみに父は今のプロ野球はあんまり興味ないのでどこファンかはわからないです。ただただ昔の巨人の選手たちが好きでしたので(王さんや長嶋さん、江川さんなど)。母はDeNAファンです。中畑さんが監督になってからDeNAに興味を持ったみたいです。ラミレス監督になった今でも優勝を夢見てずっと応援しています!あとメジャーリーグの大谷選手をずっと応援しています。

 

僕もメジャーリーグは基本的に日本人が所属している球団を応援しています。前まではアストロズが好きでホセ・アルトゥーベ選手とカルロス・コレア選手を応援していたのですが、ワールドシーズンの時にグリエル選手がダルビッシュ選手に人種差別と思われる行為を行ってからちょっと不快になり、サイン盗みの事件が起きてから一気に好きじゃなくなりました。メジャーリーグで好きな選手は他にもいたのですが、最近メジャーリーグのアプリゲームをやっていないのでほとんど名前を忘れちゃいました笑。思い出したらリライトします笑。

 

 

2.生で見た時の思い出

あんまり生で見たことがないのですが、二つほど思い出があります。

 

まず一つが2014年のクライマックスシリーズの巨人VS阪神戦を見たことですね。父が知り合いからもらったらしくて、それを僕に渡してきたので、せっかくだから誰かを誘っていこうと思いました。その当時の僕は中学2年生で、平日の部活帰りに部活のメンバーで仲よかった人たちを誘って、学校終わってからそのまま東京ドームまで行って見に行きました。時々小さい寄り道ならよくやっていましたが、電車を使ってまでの寄り道は初めてだったので先生にバレないよなみたいな感じで東京ドームまで行ってました笑。そしてやっと東京ドームについて試合を見ることができました!プロのプレイはやっぱ生で見ると違うなぁーって思いながら見て、参考にできそうなところがありそうなら参考にしようと、楽しみつつも真面目に見ていました笑。楽しかったし、クライマックスというシーズンで生で見たのは初めてだったのでとてもためになりました!ちなみに結果は阪神が勝ちました。

 

もう一つは2018年の4月のヤクルトVS広島戦です。開幕したばかりの時の試合ですね。その当時は高校3年生で、ヤクルトファンの友達から誘われてその時はまだ春休みの最中だったけど、生徒会の仕事の関係で学校に行ってたのでその時いた生徒会の友達と制服姿のまま神宮球場まで行きました。この時の試合はとてもハラハラして楽しかったんですよね。最初は順調にヤクルトが先制点を挙げていて、ヘマしなければ勝てるなって思いました。そこでヤクルトが守備についた時に、友達と晩御飯買おうと一旦席を外したのですが、戻った時にはなんと同点まで追い込まれていました。広島といったら逆転のイメージが強かったので、これはやばいと思って食べながらもしっかりと応援していました。僕って応援はしてもあんまり熱中しないのですが、この時は逆転のリスクが強すぎたからなのか、初めて試合に夢中になったんですよね。結果としてはヤクルトが勝ったのですが、ヤクルトが勝ち越した時は嬉しすぎて周りの人たちと一緒に盛り上がっていました。あの時の盛り上がりは今でも覚えています。生でハラハラした試合を見たら楽しいんだなっていうのを改めて認識できました!

 

 

おまけでテレビで甲子園ですが、一度涙流すほど感動した試合を見ました。それが2018年の金足農業VS近江高校です。見たことがある方ならわかるかもしれませんが、9回の裏まで近江がリードしていて金足農業が満塁のチャンスを迎えた時に、金足農業スクイズをして1点取り、そうしたら2塁ランナーもホームまで走ってきてセーフになってサヨナラ勝ちしたツーランスクイズがいろんな意味ですごすぎて涙流しました笑。金足農業からしたら嬉しすぎる逆転勝ちですし、近江高校からしたら悔しすぎて涙なしでいられない負けだったので、脳内でそう考えた時に僕も涙が止まらなくなったんですよね笑。甲子園見て涙流したのはこの試合が初めてですね笑。皆さんはそういった思い出の試合はありますか?

 

 

以上です。野球の話をしたら久々にバッティングセンターに行きたくなったなぁ笑。今度久々に行ってみようかなと思います笑(書き終わった瞬間に行きました笑)。神宮か東京ドームのどちらかのバッセンをよく利用しています笑。では、ここまで読んでいただきありがとうございます!