なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

体重3kg落とした話【雑談】

https://images.unsplash.com/photo-1523901839036-a3030662f220?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

美容系とかには全然詳しくないのですが、たまにはこういった話をするのもいいかなと思って書くことにしました。今回は僕が体重3kg落とした話をしようと思います。こういったダイエット方法などに全く詳しくないので、軽く参考程度に見ていただければ良いと思います。

 

 去年の夏(ギリギリ8月ぐらい)の時の話なんですが、生徒会の友人たちと旅行しに静岡に行ったのですが、その時にホテルの温泉に入ったのですが、その時に体重を確認しました。

 

「あ、3kgぐらい減ったわ。」

 

本当にこんな感じの反応でした笑。結構減ったのですが、全く関心がなかったのかついつい軽い反応をしちゃいましたね笑。

 

その時になんでこんなに減ったのだろうかと考えたのですが、考えられる理由はバイトでしたね。遊園地のアトラクションスタッフをやっていたのですが、なんでそれだけでそんなに減ることができたのかは以下の箇条書きの通りです。

 

  • 担当したアトラクションがどのアトラクションよりも動く(ほとんどがアトラクションのホーム上の短い距離の往復で大体5mぐらいの距離を多くて大体30往復ぐらいはしていた。ただし閑散期は別。)ので、その往復する時の仕事を1回30分を4〜6回ほど繰り返されていました。
  • 平日の2日間と土曜日に出勤していたのですが、平日はいつも朝の早番から出勤していて、土曜日ではお昼になるギリギリ前の中番に出勤していました。当時の僕は職場の雰囲気や環境に全然馴染めなかったので、昼食休憩の時は食欲が全然ありませんでした。そのため、いつもコンビニのパン(主にメロンパン)1つで済ましていました。土曜日などの中番に関してはもはや昼ごはんすら食べてませんでした笑。そこからやめるまでずっと、その習慣が身についてしまいました。朝と晩はちゃんと食べてました。

 

誰よりも動いていたお昼ご飯を控えていたor抜いていたという2つの要因があったことから3kgも減ったのだと思いました。また体重を測った時は大体8月ごろで、アトラクションスタッフのバイトを始めてから約2ヶ月だったので、2ヶ月で3kgも減ることができたのは結構なスピードだったのではないでしょうか?

 

このような結果だったことから、朝昼晩のうちにどちらかを控え、週2、3日にウォーキングだけで良いので運動する習慣を身につければ体重を減らすことができると思います(ただし、どこまで減らすことができるかは人によりけり)。

 

以上です。ここまで読んでいただきありがとうございます!