なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

旅に興味を持ったきっかけ【雑談】

https://images.unsplash.com/photo-1470472304068-4398a9daab00?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

僕の趣味は旅(旅行)をすることですが、今回は僕が旅に興味を持ったきっかけを話したいなと思います!

 

僕は幼少期と中学生の時に無意識に一人でどこかに行くということをやっていました。

幼稚園生ぐらいの時にいつも飲んでたヤクルトがなくて、欲しいから一人で買いに行ってました笑。その時はお金がないと買えないことも知らずに一人で行っちゃって、しかも、20階建てのマンションの18階に住んでいたので、オートロックになっていることももちろん知っているはずがないので入ることもできず、入れたとしても18階のボタンまで身長が届かないし、エレベーターの仕組みもわからないからずっとそのままいたら暗くなってパニックになっていたかもしれません笑こう考えると当時の僕はかなり怖さ知らずですね笑。

中学2年生の時の話ですが、一回学校に行きたくなさすぎて、学校に行く振りをして一人で途方にくれながら適当に歩いていました。これはまた後日別の記事にして話そうと思います。ちなみにですが、その当時の僕は旅なんて全く興味がありませんでした。 

 

旅に興味を持ち始めたのが中学3年生の時でした。野球部に所属していたのですが、初戦で敗北をしたことによって、どの部活よりも早くに引退をしてしまいました。本来なら受験生だから勉強するべきなのですが、もちろんする気は一切なく、かといって部活ないのは流石に暇すぎるから、どこか出かけてみようと考え出して、適当に思いついたところに行こうとしたのが僕の旅をしたいと思うきっかけでした。

 

最初は部活の遠征で行っていたところに行って、そうしたら今度は東京で有名な観光スポットを巡ってみようとしたり、あとは当時受験生だったのでV模擬という模擬試験を受けていたのですが、行ったことのない高校を選んで、その周辺を巡ってみようという感じで中学3年生からいろんなところに旅をし始めました。これが僕が旅をするきっかけで、この時の僕は死ぬまでに日本全国を制覇するという夢を持ちました。

 

しかし、高校生になってから夢の規模が大きくなりました。それが初めて海外に行った、オーストラリア海外研修で、初めて外国の文化と雰囲気の生活を体験して、視野が広がりました。そこから日本全国制覇もいいが、世界を一周したい、海外に旅をしたいという夢を持ち、僕の夢は死ぬまでに世界一周する旅をすることになりましたとさ。

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございます!