なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

コロナで暇だから買ったゲーム

https://images.unsplash.com/photo-1538895194639-f50554a2ca24?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

コロナで自粛してからゲームをするようになりました。持っていたのがスイッチだけだったので、久々にスマブラをやりましたね〜。もともとスイッチ買ったのはスマブラをやりたいがために買ったのでソフトがスマブラ一つしかありませんでした。さすがにスマブラだけでは退屈なので他にソフトを買うことにしました。というわけで今回はコロナがきっかけに買ったスイッチのソフトを紹介しようと思います!

 

1.ぷよぷよテトリス

最俺の4人の動画を見返していた時にぷよぷよテトリスやっている動画を見たのですが、みんな楽しそうにやっているのを見てやりたくなったので買いました!小学生の時にちょっとだけぷよぷよやったことがあるのでキャラクターもまだ覚えていました。しかし、どう連鎖していたのかが全く思い出せず、今でもなかなか連鎖ができていない感じです。ぷよぷよよりテトリスの方が向いていると気がついたのテトリス中心にやっています! ぷよぷよテトリスがコラボしたゲームです。ぷよぷよだけで、もしくはテトリスだけで勝負もできますし、ぷよぷよテトリスで勝負もできますし、ぷよぷよテトリスが混ざった勝負もできます!ぷよぷよが好きな方、テトリスが好きな方、こういった頭を使うゲームが好きな方は是非買ってみてください!

 

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch

  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: Video Game
 

 

 

2.星のカービィ スターアライズ

つい最近久々にアニメ星のカービィを見たことをきっかけにカービィ関連の動画を見たりしたのですが、そういえば今のカービィってどんな感じなんだろうと気になり、スイッチ持ってるし、暇だしやってみるかと思って買ったのがきっかけです!このゲームはコピー能力ができる敵キャラを仲間にして、カービィ含めた4人で協力しあって冒険するゲームです!また、敵キャラだけでなく、いつもいるボスキャラ、ライバルキャラ、過去に登場した敵キャラ、仲間のキャラなど、過去の作品に出てきたキャラも登場します!なのでカービィ好きにはたまらないゲームだと思います!カービィやったことない人でも、アクションゲームやアドベンチャーゲームがとにかく好きな人でも楽しめるゲームなので是非やってみてください!

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Video Game
 

 

 

3.東京2020オリンッピック THE OFFICIAL GAME

最近加藤純一さんの動画を見ているのですが、加藤純一さんが野球好きと知ってから野球がやりたくなってきて、なんでもいいから野球ゲームしたいなと思って、あ、このゲームなら野球できるじゃんと思って買いました笑。最初は野球ゲームをしたいという理由で買いましたが、他の競技も気になってやってみたのですが、結構面白くて何回でもやれると思い、今では野球だけに限らず、他の競技も楽しくやっています笑。個人的には110mハードルが面白いです!今年オリンピックが延期になってしまったので、楽しみだった人は是非ゲームで楽しんでみてみませんか?

 

東京2020オリンピック The Official Video Game - Switch

東京2020オリンピック The Official Video Game - Switch

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Video Game
 

 

 

4.世界アソビ大全51

今までYouTubeで見たことがきっかけに買いましたが、これは特にあのゲーム実況者がやってたから買いたい!といったきっかけは特にありません。暇つぶしになるようにと思って買いました!また、久々に友達の家に行くわけだからせっかくだからこのゲームを友人たちとやってみようと思って買いました!友人たちとやった結果、とても盛り上がったので買ってよかったです!特にブラックジャックをやった時がすごく盛り上がりました!一人でやるのも暇つぶしになるのでいいですが、誰かとやった方が楽しいのでぜひ買ってみてください!

 

 

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

 

 

以上です!ちなみにですが次はパワプロを買おうと思っています!やっと野球ゲームができる笑。では、ここまで読んでいただきありがとうございます!