なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

SNSで気をつけていること【雑記・都市伝説】

https://images.unsplash.com/photo-1562387086-27c489c722b3?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1050&q=80 

実は僕は過去に一回SNSをやめたことがあります。やめた理由はいろんな意味でSNSに向いていないということに気がついたからです。そして久々にツイッターアカウント作った今、いろいろ気をつけながらツイートしたり拝見していたりしています。今回はそんな僕がSNSで気をつけていることを話そうと思います!

 

 

1.発信した情報を鵜呑みにしすぎない

フェイクニュースなどで鵜呑みにしすぎないことももちろんですが、それと同じぐらい気をつけているのは自分の考えを発信している人たちです。SNSはいろんな考えを持った人がいっぱいいます。はっきり言わせてもらえば、SNSはやたらと自分の価値観を押し付けてくる人なんてざらにいます。僕が中高生の時はいろんな人の考え方・価値観がわかるようなツイートを見まくったあまりに、周りの目を気にしすぎて自分を完全に見失っていました。視野がとても狭かったあまり、そういう人間になるのが普通なんだと騙されていました。なので、世の中は自分が思う以上に広いということを頭に入れた上でSNSをやっています。合わない考え方や価値観のツイートがあったら「あっそう」と思って終わりです。

 

 

2.依存しすぎない

完全に治すことはなかなか難しいですが、それでも依存しすぎないようにしています。中高生の時はSNSにかなり依存しすぎたせいで時間が取られたということがよくありました。それもあってSNSをやめたのですが、結局は他にやることがあればやらないので、大学の授業や勉強、ブログなどをやることによって依存することはないと思うので、おそらく大丈夫だと思います!ですが、依存しすぎないように気をつけています!炎上とか起こしたら元も子もないですしね笑。

 

 

3.できる限り余計なことは書かない

最後にちょっと都市伝説も交えて話します。Mr.都市伝説で有名な関暁夫さんがこんな言葉を放ったことをご存知でしょうか。

 

SNSに余計なことは書くなよ。」

 

これはどういう意味かわかります?まず、SNSやネットがAIによって管理されていることをご存知でしょうか?そこでこれを見ているあなたに聞きますが、ネット上で、特にSNSで余計なこと書き込んでいませんか?

 

あなたが書き込んだことは消したものも含めて全部保存されてますよ?

 

なぜ、保存されるのか。それは人間選別を行うために必要な情報だからです。なぜ人間選別を行うのか。説としては色々ありますが、二つほど紹介します。

 

まず一つ目が火星移住のための人間選別説。現在、地球は人口増加や氷河期の到来、環境問題など様々な問題を抱えています。。こうなると地球は住みづらくなったりしますね。下手したら文明の崩壊や滅亡にまで発展するかもしれません。そこで第二の地球として移住する候補となっているのが火星です。その火星に移住する条件が人間性です。人間性の良し悪しで火星に移住する人が決められます。ポジティブな人、夢があって努力している人、情熱がある人などのプラスな人が評価されます。

 

しかし火星移住計画は都市伝説が多くて、これが条件とは限らないんですよね。他にも地位や資産がのある人だけ、心身ともに健康な人だけ、また、かなりぶっ飛んでいますが火星に行けるのは女性だけで男性は不要という説もあります笑。真相はどちらなんでしょうね?

 

もう一つの説がグーグル社やビルゲイツなどが手がけているハイテク都市に住むための人間選別説。現在、グーグル社やビルゲイツがハイテク都市の実現を目指しています、それはどんな都市なのかはいろいろ説があるのですがバーチャルの世界だったり、未来世界のイメージ通りで車が飛んでいたり、何もかもが機械でできていたりなどです。イメージとしては映画のトゥモローランドのような都市がイメージですかね。そもそもウォルト・ディズニーはディズニーランドという巨大人気テーマパークを実現できましたが、彼が本当に作りたかったのは街でした。それが映画のトゥモローランドのような都市です。これは僕が過去に記事にした「Dの意志」にも関係しています。このような都市に住めるようになるには先ほど挙げた通りのプラス思考の人たちです。そしてその評価もAIです。

 

ちなみに2つほど余談ですが、僕が過去に「僕が考えるグローバルな人間」という記事を書いたのですが、その内容は今後火星やハイテク都市に移住するときのこと、つまり人間選別を想定して書いたので、よかったら見てみてください。そして火星に移住した時、街はこのハイテク都市にするという噂もあることから、ハイテク都市の計画は火星移住計画の一貫という説もあります。火星のトゥモローランドってことですかね笑。

 

あなたはこのような街に住みたいですか?火星に住んでみたいと思いますか?それらの世界に住むためにポジティブに生きたいですか?それとも一生ネガティブ思考の社畜奴隷になりたいですか?バーチャルの世界に憧れて自分の肉体を捨てたいですか?間接的に上層部の人間に支配されたいですか?永遠の命を手に入れたいですか?

 

今後どう生きるか、この話題を信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

 

以上です!SNSにはいろんな意味で気をつけましょう!ではここまで読んでいただきありがとうございます!

 

↓Dの意志の記事

nsdttru.hatenablog.com

 

↓人間選別(火星移住計画)を想定した記事

nsdttru.hatenablog.com