なっとぅblog

大学生です。暇なので始めました。雑記、旅、都市伝説、映画の感想など、あらゆるジャンルを書こうと思いますと言いたいところですが、今の世界情勢の関係で陰謀論中心に更新します。

やっと夏休みに入った【ブログ再開】

https://images.unsplash.com/photo-1595411733243-f2118bbfc947?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1189&q=80

みなさんお久しぶりです!なっとぅです!

 

ついに夏休みに入りました!そして、ブログの再開です!

 

オンライン授業の始まりから終わりまでちょっと振り返ってみようと思います。

 

 

序盤は参加人数が多くて授業が重かったり、課題があまりにも多すぎたり、普通に難しかったり、文字だけで説明を行ったりしたりなど、授業によってやり方が色々違うので理解しづらい授業やあまりにも多い課題などで教員に対してとにかくイライラしていました笑。

 

 

中盤ではオンライン授業に慣れてきたので、受けやすい授業と受けにくい授業が二極化されてきました。慣れてきたあまりに先生の話を全然聞かなかったり、あまりにも動画が長い場合はめんどくさいから動画は見ずに資料を見て課題に取り組んだりしていました笑。慣れてきたのはいいことだと思いきや、むしろ悪い方向に進む一方でした笑。この時はちょっとブログを休んでしまいましたが、ここまではブログやりながらのオンライン授業は可能でした!

 

 

終盤ではレポートやオンライン期末試験が近くなってしまいました。ここでブログやりながらのオンライン授業は難しくなってきたので、ブログは休むことにして、授業に集中するようになりました(しかし一部の授業はいつも通りの怠けです笑)。そうして、課題と勉強、レポートという感じの毎日が続くようになりました。急に課題が増えてきたのでやりきれるか心配でした。しかし、なんとかやりきり、教科によってはいい感じの評価ももらい、他の教科はうまくいったかはわからないけど、とにかく無事に全ての教科を終わらすことができ、ついに年賀の夏休みを手に入れ、こうしてブログも再開することができました!

 

オンライン授業はいろんな意味で大変だった一方である程度オンラインでの授業も慣れてきたのという感じですね!周りの学生ブロガーさんでも忙しくて休む人もいたので7月あたりは特に大変だったではないでしょうか。僕も課題の多さやテストの難易度、試験のやり方などで心配や不満がとにかく多かったです。また、家だとなかなか集中できなかったので図書館に行ってまで課題や勉強をしてました。夏休みに入った学生の皆様本当にお疲れ様です。まだ夏休みに入っていない学生の皆様は大変な気持ちはよくお分かりです。しかし、終われば楽です。もう少しの辛抱です!頑張ってください!

 

 

ブログですが、前まではほぼ毎日更新をしていましたが、今回は毎日するかはわかりませんが、僕の気分に従ってやろうと思います笑。なので更新したいと思ったら更新しますし、しばらくしなくていいやと思ったらしないというスタンスでいこうと思います笑。自由をコンセプトにしているので、そのスタンスは変わらずにします笑。とにかくゆっくりしたいし、パワプロやりたいし、アマゾンプライム会員にも登録したので映画も見たいので、もしかしたらしばらく更新頻度は下がるかもしれませんが、続けるように頑張ります!

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます!