なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アマゾンプライムで見た映画の感想シリーズ【第三弾:プロジェクトA ※ネタバレ注意】

https://livedoor.sp.blogimg.jp/tkmt0416/imgs/4/1/4161590c.jpg

どうも!なっとぅです!今回はアマプラで見た映画の感想シリーズ第三弾をやっていこうと思います!今回は「プロジェクトA」です。これはジャッキーチェンが主役の香港のアクション映画です。小さい頃にちょっとだけ見たことがあったので、久々に見てみたいなと思って見ました!ではあらすじです。

 

1.あらすじ

20世紀初頭のイギリスの植民地統治下の香港が舞台です。海賊が横行し、荒らし回っていました。これを取り締まるはずのドラゴン(ジャッキーチェン)たちと水上警察はいつもヘマをして取り逃がしてしまいます。さらにジャガー隊長(ユン・ピョウ)率いる陸上警察と酒場で大乱闘事件を起こし、保有戦力の船艇が海賊に爆破されてしまうに至り、遂に水上警察は、陸上警察へ吸収統合されてしまいます。そして、イギリスの海軍の提督と乗組員たちが人質として捕まってしまいます。香港総督は身代金を支払い穏便に済まそうとしたが、ドラゴンの説得を受けて彼に旧水上警察部隊の指揮を一任します。お互いの正義を愛する心を知って和解したドラゴンとジャガー、さらにドラゴンとは旧知の仲で、密かに海賊の財宝を狙うコソ泥フェイ(サモ・ハン・キンポー)も加わった精鋭メンバーは、乗組員の救出と海賊の全員逮捕を目的とした「A計画」(プロジェクトA)を発動させるという話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここから感想のため、ネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.感想

とても面白かったです。アクション映画ならではのアクションシーンやちょっと面白いアクションなど、様々のアクションシーンがあって、どの世代でも受けると思います!ギャグシーンもありつつ、見ていて燃えるバトル、そのギャップが幅広くてただただ戦うだけの映画じゃつまらないと思う人でも、楽しめると思います!個人的に面白いと思うシーンは、ジャッキーチェンが自転車で逃げていくシーンでその辺にある棒で倒したり、追いかけられているところでノックで人を呼んでいいタイミングでドアを開けて追いかけている海賊関係者をしたり、脚立で位置が塞がれた時に自転車の上に立って走りながらジャンプで避けるなどのシーンがすごく面白くて何回も見たくなるなと思いました。また、最後に海賊のボスのロー・サンとの戦闘シーンもとても目が離せないシーンでした。まぁ最後、絨毯に巻きついて爆弾を仕込むのはやりすぎて面白かったですね笑。あと「手柄はくれてやる!責任は俺が取る!」というセリフも好きです笑。古い映画ですが、僕みたいな若者でも楽しめるのでどの年代でもオススメです!

 

 

 

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございます!下に過去の映画の感想を載せますのでよかったら見てください!