なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

アニメを全然見ない僕がハマってたアニメ【雑記】

https://images.unsplash.com/photo-1560972550-aba3456b5564?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1050&q=80

どうも!なっとぅです!僕はアニメ全然見ない人間で、今話題の鬼滅の刃でさえ興味持てません。ワンピースやドラゴンボールは日曜日にやっているのを見かけたら見る程度に見てました。そんな僕でもハマってたアニメは一応あります!なので僕がハマったアニメをいくつか紹介しようと思います!

 

1.ボボボーボ・ボーボボ

ジャンプのギャグ満載で訳のわからない内容のボボボーボ・ボーボボ。放送されていたのは僕が幼稚園生ぐらいだったのですが、小学生ぐらいの時にYouTubeにたまたま見かけてハマっていました。今見てみると訳がわからなくてついていけないほど面白いアニメなんですが、当時は純粋なギャグなんだなと思いながら笑って見てました笑。今思えば攻撃方法が鼻毛という時点でついていけない笑。もはや鼻毛じゃない攻撃方法もありましたが笑。でも面白かったです!

 

2.イナズマイレブン

これは僕が小学3年生ぐらいの時期に放送されており、リアルタイムで観てました!アニメに興味もなければ、サッカーなんかあんまり好きじゃないスポーツなのにハマりました。なぜハマったのか考えてみたのですが、内容が超次元だからだと思います笑。シュートやドリブル、ブロック、キーパーにそれぞれ必殺技があって、二期には宇宙人がサッカーで攻めてくる設定になったりで戦う系のアニメでありそうな内容とスポーツが混ざっているのがとても面白かったからですね。それに小学生〜中学生の僕は厨二病だったので、見事にマッチしたのかもしれません笑。厨二病な人にはオススメです!笑

 

3.男子高校生の日常

 これは僕が高校生の時に見ました。こういった日常系や学生生活系のアニメは結構好きです。特に当時の僕は高校生だったからこそ、面白味と共感を感じました。何よりもあんまり楽しくない高校生活を送っていたからこそ、こんな高校生活送りたかったなぁって思いながら見てました笑。今見たら高校生の時以上に、こんな高校生活送りたかったなぁと絶望しちゃいますね笑。でもとても面白いのでオススメです!

 

4.星のカービィ

これは僕が小学生の時に見てました。そして自粛期間の時にも見ていました笑。内容としてはカービィが魔獣を倒すという単純な内容なんですが、このアニメ、何が凄いかというと、一見子供向けに見えるアニメじゃないですか。でもいざ見てみると風刺のある内容だったり、少々ブラックだったり、明らかに子供が理解できない言葉が出てきたりなど、土曜の朝7時半にやるとは思えない内容なんですよ笑。小学生の時に見た時は、その辺の言葉はもちろん理解できませんでした笑。だけど当時純粋でバカだった僕はそんなの全く気にせずに見てました笑。そして、二十歳になってもう一度見てみると、明らかに今社会問題になっていることやちょっとブラックなパロディなどがあって、こんなのを僕は見ていたのかとびっくりしました笑。過去に星のカービィを久々に見た動画や名言やパワーワードをまとめた記事があるのでよかったら見てみてください。

 

nsdttru.hatenablog.com

nsdttru.hatenablog.com

nsdttru.hatenablog.com

 

以上ですが、一応他にもあったので題名だけまとめました

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます!