なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

密かにサウスパーク見ていた話

https://media.phillyvoice.com/media/images/South-Park_052220.e6708161.fill-1200x630-c0.png

どうも!なっとぅです!実は密かにネットフリックスでサウスパークを見てました笑。なので、今回はサウスパーク見ての感想やオススメのエピソードについて語ろうと思います!

 

 

1.サウスパークの詳細と感想

サウスパークとは、コロラド州の小さな町サウスパークを舞台に主人公4人が騒動を起こしたり、巻き込まれるギャグアニメであり、過激な描写や痛烈な社会風刺、ブラックジョーク、有名映画・ドラマのパロディが特徴のアニメです。以前に紹介したアニメ星のカービィがさらに過激になった社会風刺アニメですね笑(アニメ星のカービィは「和製サウスパーク」と言われていた)。平面移動しかしないので、チープっぽく見えますが、内容が過激でブラックすぎるからなのか、あまり気にならない上に面白いです笑。あと、子供達の間に問題が起きている一方、大人たちの間にも別の問題が起きていて、それが全く関係なかったり、のちに関係していたりしているところも面白いです笑。それに彼は小学4年生なのですが、本当に小学生か?と思うほど大胆なこともするのでそこも面白いです笑。また、アメリカの社会事情や、世界的に問題になっていることなどを知れるので、社会勉強にもなりますし、英語のリスニングの勉強にもなります(まだ吹き替え版しか見てないけど笑)。ただ、過激でブラックすぎるあまり、下ネタやグロい描写、下品な描写などがクレヨンしんちゃんもびっくりするほど多いです笑。なので、それらが苦手な方はオススメしません。どうしても見てみたい場合は、食事をしてから数時間経ってから見ることをオススメします(ち●ち●ネタが多い気がする)

nsdttru.hatenablog.com

 

 

2.オススメのエピソード

次にオススメのエピソードを紹介します!ネットフリックスだとシーズン16〜22までしかないので、その中からオススメのエピソードを多すぎて箇条書きになりますが紹介します!

 

シーズン16

 

シーズン17

  • 殺人ポルノ教養番組
  • ブラック・フライデー
  • 尻と炎の歌
  • パイ●ツとドラゴン

 

シーズン18

 

シーズン19

  • 素晴らしくて美しいケイトリン
  • 俺の祖国はどこへ行った?
  • サウスパークに再開発地区
  • トゥイーグ&クレイグ
  • ニンジャはワル!?
  • 真実vs広告
  • PC校長の正義

 

シーズン20

  • チ●コを出せ
  • 大統領選とデニッシュ
  • まさかの展開
  • 会員制クラブ

 

シーズン21

  • コロンブスは殺人鬼!?
  • メディア化プラン始動
  • 野郎どもの魔女集会
  • ハイディを責めないで
  • 支持率は何パーセント?

 

シーズン22

  • 乱射事件は茶飯事?
  • テグリディ・ファーム
  • 満たされない思い

 

 

以上です!ではここまで読んでいただきありがとうございます!