なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

フリーメイソンを除いた様々な秘密結社【都市伝説】

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/03/03/18/43/book-4032579_960_720.jpg

 どうも!なっとぅです!今回は、秘密結社といえば、フリーメイソンイルミナティを連想すると思いますが、実は過去にあった秘密結社や今もなお存在する秘密結社というのはいくつかあります。ということで今回はフリーメイソンを除いた秘密結社を紹介したいと思います!

 

 

1.KKK

この秘密結社は「Ku Klux Klan」といい、「KKK」と略されることが多いのですが、アメリカの白人至上主義団体です。「白人のアングロ・サクソンプロテスタントこそがアダムの子孫で他の人種は差別するものである」という思想を持った団体です。元々は南北戦争の南軍の若者兵士達が作った普通のサークルでしたが、カルト的な秘密結社に憧れて、秘密儀礼や階級を作り始めました。そこから、この遊び感覚の秘密結社が度を過ぎて黒人狩りをするようになりました。そして、南軍の将軍だったネイサン・フォレストが目をつけて、正式的に結成されました。しかし、上層部のデビッド・カーチス・スティーブンソンのスキャンダルによって衰退してしまったが、第二次世界大戦後に復活し、現在も実在するようになっています。あのドナルド・トランプ大統領の父親、「フレッド・トランプ」がKKKに所属していたという噂もあるそうです。

 

2.八咫烏

 この秘密結社は日本に存在する最古の秘密結社「八咫烏陰陽道」です。表の天皇を裏から支える組織で、陰陽道カバラなどの秘術を扱う集団のことです。生まれた時から人道の儀式や陰陽道などの八咫烏の一員として生きていくための知識を叩き込まれるとも言われています。そして、天皇陛下が外交などの仕事で出かける際には神事の補佐を行なっていたとも言われています。そして、虚無僧を日本の各地にめぐり合わせて、国内の細かな情報を得ていました。このことから、日本を裏で操っていた組織とも言われています。そして八咫烏の中枢を担っているのは「十二烏」(つまり十二人)でその十二鳥の上位三人の総称を「大烏」と呼ばれている。そして大烏は優れた三人のことを指し、通称「三羽烏」とも呼ばれており、これが三羽烏の言葉の由来とも言われています。現在はGHQによって零細化されたが、一応存続していると言われています。

 

3.青幇

これは中国に存在する秘密結社で読み方は「チンパン」と 読みます。元々は清国の時代に大運河の仕事をしていたのですが、羅教に影響されて、秘密結社を作りました。愛国的な組織だったのですが、結社は禁止されており、アヘンを運んでいたことから政府に警戒されていました。アヘン戦争後、上海に進出し、アヘン市場で中国本土を支配しました。当時国民党のトップだった蒋介石も青幇に所属していたとも言われています。そして、そこから青幇は辛亥革命上海事変などを起こした原因とも言われていますが、彼らは現在の中国共産党を倒すためにこのような事件を起こしましたが、日中戦争第二次世界大戦の影響でうまく行うことができず、国共内戦で国民党に負けてしまい、青幇のメンバーは台湾や香港に脱出し、中国本土の地下組織は押さえられてしまい、1950年半ばに消滅したと言われています。しかし、青幇の残党は今も存在しているのではないかという噂もあります。例えば、天安門事件で学生のデモ隊に武器を調達したとも言われており、2008年に起きた毒入り餃子事件も青幇の仕業とも言われています。もしかしたら、中華民国の復活を今も望んでいることから、影で活動され、復活を試みているかもしれませんが、真相は闇の中です。

 

4.スカル&ボーンズ

 最後に紹介するこの秘密結社はアメリカのイエール大学発祥の秘密結社「スカル&ボーンズ」です。入会方法が不明で、イエール大学の新入生から15人選ばれるとも言われています。そして入会の儀式が「棺桶に入って初体験の思い出を語る」ことらしいです笑(あくまで噂です)。そしてメンバーはKKKと同じようにアングロ・サクソン人の白人で構成されており、アメリカの大統領も所属していたとも言われており、有名な人で言えば、ブッシュシニアとブッシュジュニアが所属していて、そこからスカル&ボーンズの名が渡り知れたそうです。陰謀論者の間ではこのスカル&ボーンズはイエール大学で設立されたのではなく、ドイツのバイエルンにあった秘密結社から移転したとも言われています。そのバイエルンの秘密結社というのがイルミナティです。スカル&ボーンズはモルガン家やロックフェラー家とも繋がりがあり、メンバーのほとんどが名門の家柄から選ばれていると言われています。アメリカの政治と経済は彼らが動かしているという噂もあり、その噂が本当なら、彼らがアメリカの経済を動かしているということになります。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です