なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

カラオケで盛り上がる楽しみ方【雑記】

https://images.unsplash.com/photo-1511671782779-c97d3d27a1d4?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1050&q=80

どうも!なっとぅです!久々の雑記です笑。ということで、今回はカラオケで盛り上がることを一つ紹介しようかなと思います!

 

 

僕は月に1回以上は友人たちと遊ぶ日を設けるのですが、必ずカラオケに行きますね。理由は、必ず時間が余る上にいつも行き先に困るからです笑。なので、90%の確率でカラオケに行きますね笑。普通に歌ってるだけでつまらないと思った時に、カラオケで曲を入れるタッチパネルの中を友達が色々いじっていたのですが、そうしたら、面白くて盛り上がることを見つけました。それはマイクのボイスエフェクトを変えるという機能です。

 

いつもカラオケで歌うときはジョイサウンドを使っているのですが、ジョイサウンドには曲を入れるタッチパネルの上の項目に「遊ぶ」という機能があるのですが、それを使うと効果音を入れたり、マイクのボイスエフェクトを変えることができます。

 

そのエフェクトには男性や女性の声にしたり、ビブラートを自動的に加えたり、ケロケロボイス、ラジオボイス、テクノボイスにしたりなどにできます。

 

これで歌っている最中に急に変えたりしてもいいですし、このボイスエフェクト縛りにして歌ってもいいです。とりあえず、使うだけでとても楽しいです!

 

ちなみにいくつか使ってみたところ、アニメ声というのがあるのですが、これにすると声がめちゃくちゃ高くなるので、声量が高い人が歌うとめっちゃうるさくなりますので注意してください笑。

 

また、ビブラートも加えられるのですが、強さがあり、一番強くするとめちゃくちゃ癖の強い歌声になるので、面白くて歌えなくなるかもしれませんので注意してください笑。

 

あと、ラジオボイスにするとマイクの反響が全くなく、普段の自分の声が聞こえるので、自分の声に自信のある方は問題ないのですが、自分の声に自信ない方にとってはじごくらしいのでそういう人には注意してください笑(基本的に注意ばかりです笑。

 

ただ、テクノボイスはかなりオススメです!なぜなら、声がいい漢字に加工されるので、自分の歌声がイケボになったり、Perfumeやボカロ並みに機械っぽい歌声になって、なんか歌うまくね?って錯覚するので、一番のおすすめかもしれません笑。何れにせよ、色々試してみてください笑

 

以上です!ではここまで読んでいただきありがとうございます!