なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ハーゲンダッツの都市伝説【都市伝説】

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61jxtkkeFoL._AC_SX679_.jpg

どうも!なっとぅです!今回は、日本では高くて高級のイメージのあるアイスの「ハーゲンダッツ」ですが、このハーゲンダッツにはある噂があります。ということで、今回ハーゲンダッツの都市伝説について触れていきたいと思います!

 

 

ハーゲンダッツアメリカ発祥のアイスクリームブランドですが、日本ではハーゲンダッツといえば高くて高級なアイスというイメージがあるのですが、実は本場のアメリカでは高級なアイスというイメージはなく、むしろ安価で売られています。

 

なぜ日本が高いのかというと、1984年にハーゲンダッツが日本の法人として設立がされたのですが、その当時は経済が成長もし、バブル期の直前でした。多くの日本人たちがお金が持っており、高級なものを買ったり、海外旅行したりして、日々の生活をセレブっぽく堪能していたのですが、ハーゲンダッツはそれを利用したのです。

 

その当時から日本人は高級なものに目がなかったので、それを巧みに利用するために、アメリカで儲けが少ない分、日本で稼いでやろうという魂胆で価格を上げて、メディアを使って海外から来た高級品というイメージを作らせたのです。その当時のアメリカではハーゲンダッツの売れ行きが良くなかったため、大幅な値引きが行われそうだったらしく、ブランド力を維持するために頑なに断ったと言われています。

 

そこで日本に売らせて、さらには高級品というイメージを作らせて売ったと言われています。

 

そして、日本では騙されて食べているものは意外と多いものです。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です