なっとぅの黒歴史製造ブログ

政治を中心に記事を作成します。過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。

都市伝説を投稿するようになった理由【雑記】

https://images.unsplash.com/photo-1565789433740-571aa9faa2c3?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1052&q=80

どうも!なっとぅです!僕はもともと、いたって普通のブログを書いていたのですが、時が経つにつれて都市伝説を話すようになりました。ということで、今回は都市伝説を投稿するようになった経緯について触れていきたいと思います!

 

 

まず、もともと旅が好きなので、旅に関することや旅行した時に投稿したいなと思っていました。しかし、他のブロガーと比べてその辺の知識や経験があまりにも乏しかったため、途中から投稿しなくなりました笑。あと、よくよく考えれば旅行する機会が全然ないなと思ったので、途中から投稿しなくなりましたね笑。

 

そうしたら、大学生だから学生生活について語ろうかなって思ったのですが、オンライン授業ばかりだし、早慶とかMARCHほどの頭のいい大学じゃないし、推薦で大学に行ったし、頭良くないから勉強について語ることなんかできない。そう考えると、学生関連のコンテンツには需要は全然ないし、あったとしても続かない気がしたのでやめました。

 

じゃあ、どうしようという時にいろんな人たちのブログを真面目に見て考えた時に、結構見られているブロガーの人たちの特徴としてわかったのが、

  1. その人だけが知っていて専門的な知識がある
  2. その人だけが経験していることがある

 

この二つが主な共通点でしたね。そう考えた時に、僕が知っていることを発信できる分野を考えた時に思いついたのが「都市伝説」です!

 

最初に未来人について語り、次にケネディ大統領の暗殺について語りました。そこから、僕が知っている都市伝説が次々と思い浮かび、気づいたら都市伝説が伸びるようになりました(人気と思われる記事を下に貼っときます)。また、都市伝説や陰謀論は苦手な人が多いイメージがあったので、ツイッターのフォロワーさんにはイメージ悪いかなーって思っていましたが、意外とそうでもなく、むしろ好評だったので投稿しやすくなりました!なので僕はこれからもブログ界の都市伝説テラー(自称)、もしくはブログ界のMr.都市伝説関暁夫(自称)として頑張ろうと思います!笑

 

 

どうでもいいですが、「都市伝説テラー」と「陰謀論者」どっちの方が響きがいいですかね?笑

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます! 

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

nsdttru.hatenablog.com

 

 

nsdttru.hatenablog.com