なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

夢日記やった時の話

 みなさんは寝てる時に夢を見ますか?

僕はよく見ますね。今日も見ました。今日の夢の内容は学校の生徒の中に北朝鮮工作員がいて、教員や生徒を誘拐して殺していたという夢でした笑。しかも仲がいいやつが工作員になってて、いきなり朝鮮語を話し出してきたからその驚きで起きました笑。最近は夢は見たけど覚えてないということが多いです。

他にも追いかけられる夢や歯が全て砕け散る夢、ゆっくりと落ちる夢など20年間生きてきて様々な夢を見ました。そんな時に僕はあることを考えたのです。それが夢日記です。こんだけ夢見れば夢日記書けれると思って始めました。夢日記やれば想像力が豊かになるかもとおもたりもしましたね。

しかし夢日記を始めて最初の3日ほどは順調に進められることができました。だけど、そこから僕の夢に異変が起きたのです。その時の夢を思い返すと、だんだん悪夢になっていることに気づいたのです。そしてある時にとんでもない夢を見ました。それが「何もかもが壊れる夢」でした。どいうことかと言いますと、僕が見ている夢という世界がまるでガラスが割れるように何もかもが壊れていく夢でした。まるで地球が滅亡するかのような夢でした。怖くないですか?こんな夢を見るなんて。夢日記を続けると精神が崩壊するって聞いたけど、こういうことなのかなと思いましたね。これ以上夢日記を続けたら本当に精神が崩壊するかもと恐れて夢日記をやめました。半年経ってからまた2回ほどやりましたが、やはりだんだん悪夢に近づいていました。なので夢日記は二度とやらないことにしました。

と言っても気になることも多々あるので、死ぬ覚悟ができたらいつかまた再開しようかなって思っています。それはだいぶ先の話になると思います笑。とりあえず、夢日記は絶対にオススメしないと言いたいところですが、夢日記やる際には気をつけてください。やる場合は自己責任でやってください。