なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSで気をつけていること【雑記・都市伝説】

実は僕は過去に一回SNSをやめたことがあります。やめた理由はいろんな意味でSNSに向いていないということに気がついたからです。そして久々にツイッターアカウント作った今、いろいろ気をつけながらツイートしたり拝見していたりしています。今回はそんな僕…

日系人のふりをして収容所に入ったアメリカ人

参考資料 globe.asahi.com どうも!今回のブログですが、第二次世界大戦中にアメリカでは日系人が収容されていたのでうが、その中で日系人のふりをしてマンザナール日系人強制収容所に入ったアメリカ人がいたのです。というわけで今回は日系人のふりをして日…

部活の最後の試合の話【中学時代の話】

今回は野球部だったときの最後の公式試合について話そうと思います。 中2の秋の新人戦の話から入るのですが、僕は背番号7番をもらいました。7番なのでレフトでレギュラー入りだと思っていたのですが、いつもベンチスタートでした。このときは初戦あたりで…

昔流行っていた都市伝説3選【都市伝説】

www.google.co.jp どうも!僕は都市伝説が好きで小学生の頃から都市伝説を探したり知ったりすることにハマりました。そんな中、唯一一人だけ都市伝説で息があっていたクラスメイトの友達がいました。なので、今回はその友達同士で流行っていた都市伝説につい…

メジャーで良い影響を与えた日本人【野球】

最近野球の動画を見るようになって、思い出したのはメジャーリーグで良い影響を与えた日本人が3人もいたということです。というわけで今回はメジャーリーグで影響を与えた日本人3人を紹介しようと思います! 1.野茂英雄 トルネード投法で有名な投手です。…

都市伝説を好きになるメリットとデメリット

どうも!僕は都市伝説が好きなんですが、好きになるメリットとデメリットを考えたことがなかったので、今回は都市伝説を好きになった時のメリットとデメリットを考えて見たいと思います! メリット メリットは以下の通りです。 知識が増える 社会や歴史、宗…

ブログ3ヶ月記念とフォロワー200人記念、ついに永遠の仮名を辞め、正式名称を決定する【報告】

どうも! ブログ始めて、3ヶ月が経ちました。 そして、ツイッターのフォロワーも200人いきました。 これらを記念して、報告します! ついに正式名称が決定しました! 決定した名前は「なっとぅ(Natto)」です! 「永遠の仮名」として活動しようと思ったの…

高校生の時のテスト前にやっていたこと【高校時代の話】

どうも!ツイッターで中高生がテストに嘆いているのを見かけてから、もう期末試験の時期か、と感じました。そして、唯一勉強する気になっていた高校時代の僕の勉強スケジュールややり方を思い出したので、今回は僕が高校生の時にテスト前にしていたこと、心…

ゲド戦記見てみた ※ネタバレ注意

TOHOシネマズのアプリで映画情報を見ていたのですが、過去に上映されたジブリやディズニーの映画がありました。ディズニーでは「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」「美女と野獣」「シンデレラ」(どちらも実写版)が上映されており、ジブリでは「風の谷…

個人的に好きな映画【雑談】

今回は僕が今まで見てきた中で好きな映画4つを紹介してみようと思います! 1.七つの会議 これは池井戸潤さんの小説作品が映画になったものです。内容としては、舞台は中堅電機メーカーの東京建電で、「居眠り八角(はっかく)」と呼ばれる万年係長・八角民…

悪魔の世代【都市伝説】

www.youtube.com 冒頭にある動画は2017年の8月3日で加藤純一さんが生配信で懺悔をするために犯した罪を暴露してもらう凸をした生配信の切り抜きなんですが、内容見てもらえば分かる通り、この動画で暴露してきた人たちはみんな当時22歳です。つまり、この方…

最近ハマっているYouTuber part4

第4弾、最近ハマっているYouTuberを紹介します! 1.SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ www.youtube.com この人たちは日本で育ったロシア人です。マリオカートを中心にゲーム実況をしています!そして、「東欧のもこう」とも言われています!実況スタイル…

コロナで暇だから買ったゲーム

コロナで自粛してからゲームをするようになりました。持っていたのがスイッチだけだったので、久々にスマブラをやりましたね〜。もともとスイッチ買ったのはスマブラをやりたいがために買ったのでソフトがスマブラ一つしかありませんでした。さすがにスマブ…