なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

都市伝説を好きになるメリットとデメリット

https://images.unsplash.com/photo-1565789433740-571aa9faa2c3?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1052&q=80

どうも!僕は都市伝説が好きなんですが、好きになるメリットとデメリットを考えたことがなかったので、今回は都市伝説を好きになった時のメリットとデメリットを考えて見たいと思います!

 

メリット

メリットは以下の通りです。

  1. 知識が増える
  2. 社会や歴史、宗教、科学などに興味を持てる
  3. あらゆる闇を知れる
  4. 情報が本当だったら得する

特に知識が増えることが一番のメリットかなと思います。本当か嘘かはさておき、今まで知らなかったことが知ることができるかもしれませんし、もしかしたら今まで興味がなかった分野に興味を持てるかもしれません。ちなみに僕は今まで歴史に全然興味なかったのですが、と市伝説を好きになってから歴史にとても興味持つようになりました!

 

 

デメリット

デメリットは以下の通りです。

  1. 嘘か本当かは自分で調べないとわからない
  2. いろんな意味で怖いと思うかもしれない
  3. 下手に話すと避けられる可能性がある
  4. 不謹慎な内容もあるかもしれない

特に嘘か本当かどうかがわからない情報がいっぱいあります。あの有名なMr.都市伝説のMr.関もやりすぎ都市伝説では本当の情報を話しつつも嘘の情報も話しています。僕がよく見ているYouTuberのウマヅラビデオさんも動画で話していることが嘘の情報もあるかもしれないから真実は自分で調べたほうがいいとよく言っています。僕がブログで話していることも同じです。もしかしたら嘘かもしれないし、本当かもしれない。それが都市伝説です。

 

 

以上です!都市伝説が好きな方いましたら、よかったらお茶でもしませんか?笑

 

はい、ここまで読んでいただきありがとうございます笑