なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ星のカービィの名言・深い言葉・深いやり取り・格言など

どうも!今回はアニメ星のカービィの様々な名言・深い言葉ややり取り・格言などの心に響いたりちょっと考えさせたりするような比較的真面目な部分を書いていこうと思います!一種の教養として見てくれればありがたいです! nsdttru.hatenablog.com ではスタ…

国際連合

どうも!みなさんは「国連」を知っていますよね?僕は今まで「国連」っていう世界的に大きい団体があるなぁと思っていましたが、推薦入試をきっかけに国連について勉強してから国連というのはどういう存在なのかというのがわかってきたので今回は国連につい…

9月入学について思うこと

ニュースで今年度・来年度の9月入学導入は見送りになりましたね。これはこれでよかったのではないかと思っています。僕にとっては9月入学は反対派でしたので。 そもそもこのコロナ騒動を使って9月入学案を出してきましたが、なぜこの時期に?それに9月入学に…

久々にアニメ星のカービィを見た話

みなさん、星のカービィは知ってますよね?その星のカービィがアニメ化されていたことはご存知でしょうか?実は僕はこのアニメを小さい頃よく見ていました笑。当時は純粋にアニメとして見ていたのですが、つい最近懐かしいと思って久々に見たのですが、この…

自粛始まったばかりは・・・。

今週のお題「遠くへ行きたい」 実は夏休みを使って行こうとしていた外国がありました。それは「ロシア」です。その中でも「ウラジオストク」に行きたいと思っていました。目的はロシアの街並みの拝見とウラジオストクにある北朝鮮の国営レストランに行くこと…

自粛生活がもうすぐ終わっちゃう?

つい最近、下にあるスーツさんの動画を見ました。 youtu.be 現在コロナの感染はだいぶ落ち着いていますよね。そして緊急事態宣言が解除された県がどんどん出てきてます。そうすれば学校や仕事が通常通り始まりますね。 僕もスーツさんと同意見で、不謹慎かも…

憂鬱になって気がついたこと

最近大学の課題が多かったり授業形式が嫌だったり、教授が嫌だったりで憂鬱が増えてきました。憂鬱になったり治ったりが繰り返されています。そんな中で気がついたことが一つあったのでせっかくだから記事にしてみました。 何に気がついたかと言いますと、ま…

小学生時代たくさんゲームしたなぁ

今回は雑談です。つい最近ですが、下の動画を見ました。 www.youtube.com こちらは手描きのカービィのmadです。28周年を記念に作ったようです。この動画を見たら小学校時代の思い出が頭の中でフラッシュバックしました。今年で僕は成人ですので、せっかく…

アベノマスクが届きました

アベノマスクが届きました。家族全員がいらないようなので僕に渡ったんですが、何に使えばいいですか?笑 pic.twitter.com/GQvCmBeCJa— nsdttru(仮名)@はてなブログ (@nsdttru) 2020年5月22日 アベノマスクが届きました。ツイートの通り、みんないらない…

乗り継ぎだけどタイに行った話

nsdttru.hatenablog.com nsdttru.hatenablog.com 過去の記事で大学の研修でブータンにいった話をしましたが、実はブータンまでには直行便ではなく、乗り継ぎで行きました。日本ではブータンへの直行便はありません。その乗り継ぎで行きと帰りはタイに行きま…

僕が思うヒトラーの魅力

みなさんはヒトラーに対してどんなイメージを持っていますか?悪いイメージを持っていますか?大学の論文作成に彼をピックアップして論じたのですが、彼を調査するにつれて彼の魅力的と感じるところをいくつか見つけました。なので今回はヒトラーの魅力につ…

未だに友達と出来事が食い違う話

どうも!今回はちょっとした雑談です。実は僕は、未だに友達と出来事が食い違う話があるんですよね。 高校三年生の時です。生徒会で仲のいいメンバーでお祭りに行こうという話になりました。それでお祭りに行ったという話なんですが、実は僕はその時のお祭り…

都市伝説を好きになった経緯を考えてみた

僕のブログを常に見ている方ならもうわかるかもしれませんが、僕は都市伝説が大好きです。だけどよくよく考えたらなんで都市伝説好きになったんだっけ?って思うことがあります。なので今回は都市伝説を好きになった経緯を考えてみようと思います! 昔の僕を…

バイトで心残りになったこと

どうも!バイトを辞めて、この間バイトの思い出ベスト3を語りました。だけど、辞めて心残りになったこともあります。なので今回はバイトを辞めて心残りになったことベスト3を語ろうと思います! 1.直接挨拶ができなかった 今はコロナの影響で営業休止中で…

この間のやりすぎ都市伝説とコロナとビルダーバーグ会議

※陰謀が苦手な方は閲覧をお控えください コロナが現在まで影響を及ぼしましたね。正直ここまで長くなるとは思っていませんでした。だけどここまで長引くのはおかしいと思っていました。そんな時にこんな都市伝説を思い出しました。それが「ビルダーバーグ会…

僕が最近ハマっているYouTuber part3

nsdttru.hatenablog.com nsdttru.hatenablog.com 前回と前々回に続いて第三弾です!今回は登録者数が比較的少なめで僕がハマっているYouTuberを紹介したいと思います!今回は全部で三人です!

人工地震

どうも皆さんこんにちは!関〇〇です!今回はつい最近二日連続で地震が起きたよね。ツイッターでは「人工地震」がトレンド入りをしました。その内容の多くが人工地震の否定だったそうです。なので今回は人工地震について思うことを話していくからね。今回の…

生徒会に入るメリットとデメリット

nsdttru.hatenablog.com どうも!僕は過去の記事で生徒会に入ったことを語りました!今回は生徒会に入るメリットとデメリットについて語ろうと思います! メリット いろんな人と交流できる 情報が誰よりも手に入る メモする力がに身につく 推薦で武器になる …

僕が考える「グローバルな人間」とは

みなさん、いきなりですが「グローバルな人間」と言われたらどんな人のイメージを思い浮かびますか?「グローバル」っていうから英語が話せる人っていうイメージが浮かぶかもしれませんが、僕はそれは二の次だと思います。それよりもっと大事なことがあると…

お台場周辺の様子を見にいってみた

バイトの退職手続きをしに外出をしました。その時についでにお台場周辺の様子を見にいったので今回は現在のお台場の様子を語ろうと思います! 海浜公園 デックスから見た海浜公園 写真を見ればわかる通り人は全くいないのはもちろんでしたが、海浜公園の浜辺…

アトラクションスタッフの思い出ベスト3

つい先日ですが、遊園地のアトラクションスタッフを退職しました。なので今回はアトラクションスタッフをやって楽しかったことベスト3を語ろうと思います! 1.男性スタッフだけでアトラクションを回した 遊園地のスタッフは意外と女性スタッフが多いかもし…

ケネディ大統領の暗殺

みなさん、ジョン・F・ケネディを知っていますか?1961年〜1963年に第35代のアメリカ大統領です。この人を知っている人は大統領だったからという単純な理由で知っているわけではないと思います。この人は暗殺をされており、その暗殺も人目がつくところで暗…

住んでみたい国ベスト3(行ったことない国)

nsdttru.hatenablog.com ↑こちらの記事とは逆で今回は行ったことない国で住んでみたい国ベスト3を考えてみようと思います!今回は完全に憧れと妄想と偏見で語ります笑。なので行ったことがある、現在住んでいる、住んだことのある人は注意してみてください…

スーツケース

今週のお題「カメラロールから1枚」 どうも!今回は今週のお題に挑戦しようと思います!最近撮った写真を一枚載せようと思います! これは僕が以前にブログで紹介したオーストラリア海外研修とアメリカ短期留学に行った時に使ったスーツケースです! nsdttru…

大学1年次に受けてためになった授業

僕は現在大学2年生で国際系の学問を学んでいます。そんな僕が1年次に受けてためになった授業を語ろうと思います! 1.ミクロ経済 最初は「経済学」って聞くと難しい用語を覚えたり色々計算したりするイメージが強かったです。けど、この「ミクロ経済」を履…

高校時代に生徒会に入った時の話

nsdttru.hatenablog.com この記事でも軽く語りましたが、高校生の時に僕は生徒会に所属していました。なので今回は生徒会について語ろうと思います 1.入ったきっかけ なぜ入ったのかというと、、、なんて言えばいいんだろう笑。実は入りたくて入ったわけじ…

シンガポール・マレーシア旅行 〜2回目の海外一人旅〜

今回はシンガポールとマレーシアをひとり旅したことを語ろうと思います!2回目の海外ひとり旅でマレーシアは日帰りツアーで行きました。 1日目 成田空港まで成田エクスプレスで行きました。これに乗るとこれから海外に行くんだという気持ちになるので遠いし…

僕が最近ハマっているYouTuber part2

nsdttru.hatenablog.com ↑こちらの記事の続きです!ちなみにですがリライトしました! 今回は登録者数が中間ほどのYouTuberを紹介しようと思います!