なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バイトで心残りになったこと

https://images.unsplash.com/photo-1533764637442-ef6943191102?ixlib=rb-1.2.1&q=80&fm=jpg&crop=entropy&cs=tinysrgb&w=400&fit=max&ixid=eyJhcHBfaWQiOjE1ODB9

どうも!バイトを辞めて、この間バイトの思い出ベスト3を語りました。だけど、辞めて心残りになったこともあります。なので今回はバイトを辞めて心残りになったことベスト3を語ろうと思います!

 

1.直接挨拶ができなかった

今はコロナの影響で営業休止中です。そのため社員さんのみしかおらず、社員さんのみしか直接挨拶ができませんでした。スタッフの方達はグループラインで長文のお別れの言葉を告げて退会しました。しかし、この場合はまた営業再開すれば今度は僕がお客様として来館できますのでその時に挨拶できたらいいなぁと思っています!

 

2.最後の出勤が・・・

僕の最後に出勤したのは2ヶ月前の3月でした。結構前ですね。だけどそれが理由ではありません。いちばんの理由はその時早退してしまったんですよね、、、。なので僕の最後の出勤が早退で終わってしまいました。しかもその時、近くにいた先輩にすみませんと謝ったら、「大丈夫、次の出勤までに治せばいいんだよ」と言われました。この言葉を思い出すだけで心が苦しくなります。次の出勤すらもなくおわってしまったので。これが一番の心残りかもしれません。誰がこんなのを経験しただろうかと思うぐらい悲しい最後の出勤でした。

 

3.アトラクションの制覇

 ディズニーなどはアトラクションの担当は基本は一つだけだと思われますが、僕が働いていた遊園地は基本そのフロアのすべてのアトラクションが担当になります。僕のフロアのアトラクションは5つありますが、そのうち2つのアトラクションを担当しました。担当するにはアテンドやマニュアルの知識などを覚えないといけないのでそれが大変なんですよね。すべてのアトラクションが担当になっている人もいれば、僕みたいに少ない人だっています。なのでどうせならすべてのアトラクションを制覇したいなぁと思っていましたが、結局二つだけとなってやめてしまいました、、、。ちなみになんですが、万が一今後就活などで自分の納得のいくような職がなければ、出戻りしようかと思っているので、そのようにまた機会があるときは今度はすべてのアトラクションを制覇したいなぁと思っています!

 

以上です!バイトを退職する際は後悔がないように気をつけてください!ここまで読んでいただきありがとうございます!