なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

映画館であった外国人同士の言い合い

戦い, 論争, 紛争, 目, アイリス, ビュー, すべてを確認します。

去年の9月の頃の話なんですけど、六本木のTOHOシネマズで実写版ライオンキングの字幕版を見にいってました。そこで僕は普通に見ていたんですが、見ている途中で遠くの方で赤ちゃんの泣き声が聞こえました。だけど僕は遠いから特に気にせずに最後まで映画の中の世界に入り込んで見ていました(しかも字幕版だったから集中力が余計に必要だった)。それでエンディングも流れて、終わって、明かりがついた瞬間に、"I HATE CHINEZE!!"という英語が奥の方に聞こえました!しかも子供が言っていました!

めっちゃびっくりして、なんだなんだと思って見に行きました。そうしたら、白人の女性が「映画館に赤ちゃんを連れて来るなよ」と中国人の女性に言っていました。それで中国人の女性と白人の女性がずっと言い争いをしていました。止めた方がいいかなと思いましたが、歩きながらもずっと言い争いをしていて最終的にスタッフの方たちが間に入って、言い争いが終わりました。「あんたがこんなんだから中国人は嫌われるのよ。恥を知りなさい。」と言い残して白人女性はどこかに行きました。そうして中国人女性はスタッフに日本語で事情を説明して、帰りました。

 

僕最初は知らなかったのですが、映画館では決まりではないけど、赤ちゃんを連れて行くのはダメらしいですね。そう考えると確かに中国人女性は赤ちゃん連れて行くのはだめということになりますね。でもだからと言って、白人女性もあそこまで言わなくとも、ちょっと注意するぐらいでいいのでは?とも思いました。注意するのは確かに正しいけど、あそこまで言ってしまうとレイシストと思われるだけだと思います。なので白人女性も注意するのはいいけど、もっと言葉を選んで欲しかったです。また、中国人女性も次から赤ちゃんを連れて映画館に行かないように気をつければいいですし、喧嘩売られても無視すればよかったと思います。TOHOシネマズなら子連れOKデーがありますのでその時に連れて行けばいいと思います。

そして何よりも大きな疑問があります。"I HATE CHINEZE!!"って言っていたあの子供はどこに行った!?あの白人女性の子供じゃないんかい!?

 

はい以上です笑。最後少しふざけちゃいましたけど、子供連れて行くときは気をつけてください。注意するときも威圧的にいうのではなく、普通に注意しましょう。喧嘩にだけは発展しないように気をつけましょう。どちらも気分が良くないだけですので。