なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

グーグルアドセンスに合格できた理由を考えてみた【雑記】

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/09/24/15/04/board-3700116_960_720.jpg

どうも!なっとぅです!ちゃんと報告してなかったのでここで報告しますが、わたくしなっとぅはブログ始めて半年になりますが、ついにグーグルアドセンスに合格しました!とても嬉しいことです!なので今回はグーグルアドセンスに合格した理由と今まで落ちた理由について考えてみようと思います!

 

 

合格した理由考えてみたのですが、結局よくわからないんですよね笑。僕がアドセンスの審査をした回数は7〜10回程度したのですが、心がけていたことは日を空けて審査するようにしてました。初めて審査して不合格の通知が来た時、すぐにもう一度審査するようにしたのですが、門前払いかのようにすぐに不合格の通知が来ました笑。なのであえて1週間〜1ヶ月ぐらい空けて審査してもらっていました。

 

正直言うと、落とされた理由もよくわかりませんでした。ずっと同じ理由で落とされているのですが、具体的にどこがいけないのか全く教えてくれないので何を改善すればいいのかわからないんですよね笑。けどあえて予想するなら、アクセス先がツイッターだけだったからかもしれません。ここ最近になって、僕のブログはGoogleやBing、はてなダイアリーなどからアクセスされるようになり、ツイッターだけに限らず、様々なところからアクセスされたのが合格に近づいたのではないかと考えています。なので記事は更新しながら、ふとした日にアドセンスに審査するという形でした。

 

また、僕が他からアクセスされた記事は都市伝説ばかりでした。都市伝説と言われると様々な情報があったり、あんまり知らない情報があったりするのでちょっとオリジナルだったり専門的な情報があったりするので、それでアクセスされるようになったのではないかと考えています。なのでアクセスされるようになるコツとしては、あんまり知られていない情報を発信したり、自分にしか知らない経験や情報を発信し、なおかつタイトルが少し専門的な内容であればアクセスされると思います!また、はてなブロガーの方は「今週のお題」を書くといつも以上にアクセスされるので、それを書くのもオススメです!

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます!