なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ更新しなくなった理由

https://images.unsplash.com/photo-1592478457432-38ed2af3ee03?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=967&q=80

こんにちは!なっとぅです!久々のブログ更新です!今回はなんでブログ投稿しなくなったのかを4つの理由をつけて話します!

 

1.単純に休みたかった

夏休みに入ったのがとにかく嬉しかったんですよね笑。オンライン授業が全然慣れない上に、成績も落ちる可能性がとても高かったので大学のことは一切考えたくなかったんです。それで力が抜けたので休みたいという気になり、ついでにブログも書く気になりませんでした。なのでこの夏休みはぐったりしてました笑。

 

2.世の中が怖くなった

僕のブログは都市伝説を書いているんですが、都市伝説って特にイルミナティフリーメイソンとかそういうMr.関が話しそうなことを調べると、生きることと世の中が怖くなるんですよね笑。なのでそういう精神的ダメージが今までちょっとありました。ただもう一つ原因があるんですけど、それは夏休み中に起きたことなんですが、香港の民主活動家の周庭さんの逮捕のニュースを見て危機感を感じました。「日本はこれからどうなるんだろう」「そろそろ日本も危ないんじゃないのか」っていう不安が出てきて余計に世の中が怖くなって、そこから都市伝説から離れることにしました。現在、ようやく落ち着いてきました。ただ、またそういう状態になることは絶対にあるので、その時は無理に都市伝説を調べないようにしたり、ブログから離れたりしようと思います!

 

3.周りでブログをやらなくなった人が増えた

僕のツイッターのフォロワーではブログやっている人が何人かおり、ツイッター上で交流を深めている人もいるのですが、その中でブログやらなくなったり、長い休暇を取っている人たちがいっぱいいたため、その影響に流されて僕もやる気が起きなくなってしまいました笑。ただ、ブログ始めた人も何人かいたため、その人たちを見てやっぱりやろうという気になりました!

 

4.パワプロに熱中しすぎた

最後なんですが、夏休み中ニンテンドースイッチの「eBASEBALL パワフルプロ野球2020」にどはまりしていました笑。野球が好きなためしょうがないと言いたいところなんですが、それにしても完全に依存しすぎた上にはまりすぎたなとちょっと反省しています笑。夏休み中に十分楽しめたので、今はちょっとやりたいなという時にちょっとやる程度に頻度を下げました笑。ちなみに「栄冠ナイン」という高校野球の監督になって選手を育てたり試合中に指示を出して戦うモードにはまっていました笑。需要あるかどうかわかりませんが、書く気あれば栄冠ナインの楽しさを書こうかなと思います笑。

 

 

最後に

僕のブログのコンセプトは自由に楽しくやることです。なので今回みたいに急に書かなくなったり、急に書き始めたりというスタイルがずっと続くと思います笑。書かなくなってもやめる気はいまのところ一切ないので、先ほど書いた通りのスタイルでやっていこうと思います!また、最近ですが都市伝説中心にGoogleとBingからアクセスされるようになったので、そうなればまだまだ続けたいなと思っています!

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます!