なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

台湾旅行(初の海外一人旅)

中華民国の国旗 - Wikipedia

今回は台湾旅行したことについて語ろうと思います!この台湾の旅行が初めての一人旅です。

 

 

1日目

1日目はついた時が暗かったのでホテルでゆっくりして、ホテルの周りを少し散歩しました。ちなみに税関の時には日本語で対応してくれたので、英語ができなくても心配ないです!また台湾はネットで税関シートを記入することができるので、事前にネットで税関シートを書くことをお勧めします!またタクシーでホテルまで移動したのですが、まさかの目的地を間違えるというトラブルが発生しました。なのでタクシーで行く場合は気をつけてください。日本語も英語も通じない人が多いです。

ホテルの周りを散歩していたら現地の人から日本語でマッサージや風俗(?)っぽいところの勧誘をめっちゃされました。しかもしつこかったです。多分夜だとそういう人が多いと思いますし、すぐに日本人だとわかってしまいますので、夜歩く場合は気をつけてください。

 

 

2日目

この日は丸一日観光しました。まず最初に台北101という展望台に行き、そこから西門町まで行き、ホテルで少し休んでから、士林夜市に行きました!

f:id:nsdttru:20200425011451j:plain

台北101

 台北101を目指してMRTで行きました。MRTは地下鉄です。MRTを利用する場合は飲食は禁止であり、優先席は絶対に座らないようにしてください。座ったらSNSに晒されてしまう可能性があるらしいです。以上のことに注意してご利用ください。

台北101でチケットを買ったら並びます。そうすると写真撮影してもらえます。それが小さいモニターで背景と合成されますので自分の納得のいくポーズをとるようにしましょう。

そうしたらエレベーターで上がります。

f:id:nsdttru:20200425144621j:plain

上から撮った景色ですがこの日は生憎曇っていました

そうすると上から景色が見えます!そのほかにもおみやげ屋さんがあったり、さらに上に行って外に出ることもできます。

f:id:nsdttru:20200425144842j:plain

さらに上に行くと外に出ます

f:id:nsdttru:20200425144933j:plain

景色を見ることももちろんできます

上の景色に満足したら、お腹が空いたので下に降りてお昼を食べました。

f:id:nsdttru:20200425145103j:plain

下のフードコートで食べました。ラーメンの中にチキンがあり、カレー味の汁が入っています。

カレー味のラーメンを食べました。とても美味しかったです!また、メニューが日本語表記だったので日本語通じると思って日本語で話しかけたら日本語ができたので助かりました。日本語表記がされてあれば絶対に日本語が通じるので日本語で話しかけてみてください。また、下にはショッピングモールがありますのでここで買い物するのもありです!

 

そして、そこから西門町に行きました。西門町は台湾の若者が集まるところで、いわゆる渋谷原宿のようなところでした。大通りは渋谷に見えて、小さい通りは竹下通りみたいでした。そこで買い物をしました。

f:id:nsdttru:20200425145631j:plain

竹下通りに似ている、、、?

f:id:nsdttru:20200425150009j:plain

ナイキの宣伝がすごい

f:id:nsdttru:20200425150122j:plain

またまたナイキ

f:id:nsdttru:20200425150053j:plain

サンリオにいそう

 

f:id:nsdttru:20200425150305j:plain

厨二病心が揺さぶられる剣がありました

f:id:nsdttru:20200425150407j:plain

ここ渋谷に似ていません?笑

f:id:nsdttru:20200425150923j:plain

本場のタピオカを飲みました

ここで後悔したのがちょっとした感覚でH&Mに入ったら日本にはなさそうな白黒時代のカートゥーンのキャラが描いてあるパーカーがありました。それをなぜか買いませんでした。未だに後悔しています。※筆者はH&Mの服好きです笑

 

そうしてホテルで休んでから夜ご飯として士林夜市に寄りました。

f:id:nsdttru:20200425152740j:plain

夜市は365日ずっとやっているお祭りのようなものです。しかもほとんどの人が日本語で話しかけてくるので興味のあるものがありました寄ってみましょう。また、値引きもぜひしてみてください。中国人や韓国人は値引きするのになぜか日本人は値引きをしないらしいので、ぜひぜひ試してみてください。コツとしてはある程度の低い値段をを頼んで全然してもらえなそうな時に、じゃあ買いませんと言いましょう。そうしたらわかったわかったと止めてきて値引きしてくれます。

 

 

3日目

帰国する日です。あまり時間がなかったのでもう一度西門町に寄ってホテルの周りを歩いて空港でゆっくりして帰国しました。

f:id:nsdttru:20200425153144j:plain

f:id:nsdttru:20200425153232j:plain

西門町に来たのは上の写真にあるところがどうなっているのか気なったからです。あとお土産やさんのところによって買い物と店員さんとちょっとコミュニケーションを取りたかったからです。その店員さんは珍しく英語で接客して来たので、ちょっと会話してみたいと思って来ました笑。ちなみになんですが、お土産やさんによるとお菓子の試食してくれますので、気になったら積極的に試食をしてみてください!

f:id:nsdttru:20200425153927j:plain

ホテルの近くにあった公園

 

ほかにも行きたかったとこがありました。それが九份、淡水、猫空でした。台北から遠いゆえに交通機関が複雑だったことから、断念してしまいました(せめて九份は行けばよかったと後悔しています)。空港からホテルまでのタクシーの件でちょっと交通機関が心配になってしまったからこうなったと思っています。ですがこういう目にあうのも旅の醍醐味なので、次台湾に行くときは絶対に行きます!

 

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございます!コロナで旅行はできませんが、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみてください!またひとり旅初心者でもオススメの国ですので、ひとり旅に興味ある方はぜひ挑戦してみてください!