なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

住んでみたい国ベスト3(行ったことのある国)

ハンブルク, ポート, ハンブルク港, 港のクレーン, 発送, 水, サンセット

どうも!僕は大学生ですが合計で7カ国い行ったことがあります。そこで今まで行った7カ国の中でどこの国に住みたいかベスト3のランキングにしようと思います!

 

 

3位 台湾

台湾, フラグ, Roc, 中華民国, 国旗, アジア, グランジ

台湾のいいところは日本語が通じるところです!そして料理も美味しい!また、治安も比較的に良いです!比較的日本と似ているところがあるので、この国はとても住みやすいと思います!安全面という部分で台湾は住みやすいと思うので住んでみたいです!

nsdttru.hatenablog.com

 

 

2位 アメリカ・カリフォルニア州

アメリカ合衆国, アメリカ国旗, 米国, アメリカ合衆国の国旗, ユナイテッド

カリフォルニア州はホームステイもしたことがあります!高校生の時はカリフォルニアに憧れていつか絶対に移住する!って決めていた時期もありました笑。やはりジャンクフードの美味しい国なのでジャンクフードを食べたいなと思いますし、また朝ごはんのシリアルが本当に美味しかったのでアメリカで生活したらパンとシリアルを食べたいですね。アメリカはそういった食文化と日本と違った洒落た憧れで住んでみたいです!また、アメリカから日本に帰国した時、日本の湿気にだいぶ敏感になっていたので、カリフォルニアは暑いけど乾燥しているので湿気は特にないです。なので歩いただけで汗かくことはほとんどありませんでした。そういった気候面も良きなので住んでみたいです!

nsdttru.hatenablog.com

 

 

1位 シンガポールシンガポール, フラグ, 国旗, 国, エンサイン, シンボル, 国家の旗

1位はシンガポールです!なぜならシンガポールに旅行で行った時に外国とは思えないほど綺麗でした!今まで行った外国は比較的汚いところが多かったですが、シンガポールはとても綺麗でした!またビジネスの話になりますが、シンガポール法人税がないです。そうなると起業などもしやすいのでビジネス面を考えても暮らしやすそうであり、土日は必ず休日なので、そう考えれば住みやすそうだなと感じました。また、休日にマレーシアやインドネシアにちらっと寄ってみたいですね!なのでシンガポールが一番住みやすそうなので住んでみたいかなと思いました!シンガポール旅行の記事もいずれ書こうと思いますので楽しみに待っててください!(台湾の記事みたいに写真が読み込めないというトラブルが起きました、、、)

 

 

以上です!1位はシンガポール、2位はアメリカ・カリフォルニア州、3位は台湾という結果でした!今度は行ったことはないけど住んでみたい国ベスト3も書こうと思いますので楽しみに待っててください!