なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

基本1人で映画を観に行く理由【雑記】

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/01/05/17/05/man-3915438_960_720.jpg

どうも!なっとぅです!実は僕、映画見に行くときは友達や誰かと行くわけではなく、基本1人で行きます。今回はなぜ1人で映画館に行くのか話したいと思います!

 

 

1.気楽だから

そもそもの話、僕は単独行動が好きなんですよね笑。だって気楽だし気を遣わずに済むし笑。映画館だったら自分の座りたい席を決められるし、ポップコーンをボリボリ食べれるし、自分の座りやすい体勢で観れるし、こんな感じに一人だと気楽になれて映画館に行っているんだけどお家で映画見ている感覚になれるから好きなんですよね。ちなみに一人旅が好きなのも似たような理由であり、大まかに言えば気楽だからです笑。

 

2.共有は特に必要ないから

映画見たら誰かと共有したい!って思う方いますよね?僕は特に必要ないなと思っています。理由は一人で心の中であの映画のあのシーン良かったなぁ、あそこ激アツだったなぁって感じで心の中で浸っていれば、十分なので必要ないなと思っています。もし、共有したかったらツイッターとかブログとかで書くのでさらに必要なくなりました笑。もしくは、友達や親に一方的に語ればいいかなと思います←

 

3.1人で見に行きやすい時間を知っているから

第3の理由ですが、一人で見に行きやすい時間帯を知っているからです。何時頃かと言いますと、朝一番の時間帯です。この時間に行くと比較的空いています。平日に限らず土日や祝日でも比較的空いているということも検証済みです。もしかしたら僕が行っている映画館だけかもしれませんが、少なくとも夕方に行けば、特に評判のいい映画だと絶対混んでいるので、もし一人で行き、人がいっぱいいるのが嫌な人は朝の時間に行くのがオススメです(ただし、鬼滅の刃みたいな映画は例外になると思います笑。

 

 

以上です。ちなみにいつから一人で行くようになったのかと言いますと、中学3年生ぐらいから行くようになり、高校生から映画は基本一人で行けばいいという考えになりました笑。もちろん友達と行くときもあります笑。だけど比率的には一人で行くことが多いですね笑。意外と苦ではないのでぜひやってみてください笑。

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます!