なっとぅの黒歴史製造ブログ

過去の記事が黒歴史と感じているのでワタクシの黒歴史製造ブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人と会わなくなるとどうなるのか【雑記】

https://images.unsplash.com/photo-1465167797660-a2163cb7105a?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&auto=format&fit=crop&w=1050&q=80

どうも!なっとぅです!コロナの影響で授業がオンラインになったので、僕は人と接する機会が今まで生きた中で一番少ない年となりました。そこで最近、人と会わなくなってからどうなるのか気づいたことがあるので、今回は人と会わなくなるとどうなるのか話していこうと思います!

 

 

1.引きこもりたくなる

家にいるのが一番になりますね。外に出るのがめんどくさくなったり、人との話し方を忘れたりなど、とにかくずっと家にいると居心地がいいから、その居心地の良い環境から離れたくないという気になって、結果ずっと家に引きこもるということになります。僕も今はマシですが、一時期家から出たくないという気になってました笑。なので定期的に散歩でいいので外に出た方がいいです笑。

 

2.人付き合いがめんどくさくなる

上記でも書きましたが、人と会わなくなると今まで自分がしてきた話し方やコミュニケーションの取り方を忘れます。これは結構ガチで、一度初対面の人と会ったのですが、「あれ?俺どうやってコミュニケーション取ったっけ?」ってなったので、そこから人付き合いのめんどくささを感じたりして、あんまり身内以外とは会いたくないなぁってなります笑(一度だけ、身内すらも会う気になれないこともありましたが笑)。なので、なんでもいいので人と話す機会があった方がいいです。特に接客のバイトなどしていれば人との接し方を忘れることはないと思うので。

 

3.いつも通りの日常でも楽しければ余韻に浸る

今回のブログで一番伝えたいのがこれですね。いつも人ばかり会っていたので、友達と遊んだりすると、楽しかっただけで終わるのですが、それだけで終わりませんでした。ずっと余韻に浸っていて、なんか一人でいる寂しさというか虚しさを感じるようになりました。いつも学校やら、前働いていたバイトやらで必ず誰かに会ってたので、特に余韻に浸ることはなかったのですが、コロナの影響でオンライン授業になってから、親を除けば、基本的に人と会うこともなく、ずっと家にいる生活なので、客観的に見れば、かなりつまらない日常を送っています笑。その生活が送ってから、最近の僕は一人でいるのが寂しくなる時があるんですよね。そのおかげか、友達と会って遊んだりすると余韻に浸ることが増えてきました。なので、僕はやっぱり人と会って遊んだり話したりするのが好きなんだなって改めて実感しました。引きこもったり人と会わない機会が増えた人もきっと、僕と同じ気持ちになると思いますよ。今でも付き合いのある友達を大切にしましょう。

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます。